リュミ皇帝の宝冠カード考察(赤)

どうもリュミです。


だいぶおくれましたがHeLさんが考察をしていたので赤は私がやりたいと思います。
私も今回は私がやらないほうがいいんじゃないかっていうカードがありますがそのカードにはレスポンスが入ることを期待してます(笑)
それではスタートです!




合気道
赤0
3/2/3
ドロー+1
アスリート


アスリートデッキに入れてもいいと思うドローブレイク。
まあ秋葉とどっちを選ぶかは人しだいかと。
個人的に後々ドローを潰せないから0ファクターはチャージにしたいかも…
でもサンスト相手だと厳しいかな〜(>_<)


風魔忍
赤1
3/2/3
チャージ1
1:≪このエフェクトのコスト≫をオーナーの手札に戻す。
ウォリアー♂/スチューデント♂


男コストバックですね〜
私は赤の男は使ってないので微妙ですがまあ千葉北辰?(漢字あってるか不明…)やらの男で組むときには入れてもいいんじゃないかなと思うぐらいで。
たぶん男の赤メインで作ることはほとんどないと思うので微妙…


コタン・コロ・カムイ
赤赤0
3/2/3
チャージ1
≪このキャラクター≫は黄のファクターを1つ持つ。
ウォリアー/ゴースト


赤黄をつくる上では使いやすいカードだと思いますかな。
一応過去にレナス・ゆたかを組んだことがあるのでレナスの恩恵をうけるこの娘はありかなと思う。
ゴーストを持っているから赤でも相手の場からでも出しやすいと思う。


祝女
赤赤赤1
4/3/4
チャージ1
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫はプロジェクトカードの効果を受けない。≪このエフェクトのコスト≫をオーナーの手札に戻す。
ゴースト/アスリート


今回でた3ファクター1コスト組の娘。
アスリートの中ブレだから使えないことはないと思うけど3ファクターが痛いかなと…
まあコストバックもあるから使ってみようかなとは考えているぐらいで。


夜叉“金剛夜叉明王
赤赤2
4/3/4
イニシアチブ
このキャラクターがバトルによって支配キャラクターを捨て札した場合、≪プレイヤー全て≫に1ダメージを与える。
ゴースト/トライ


イニシアチブはいいと思うけどまなしの劣化版な気がする一枚…


五大明王金剛夜叉明王
赤赤赤1
5/4/5
【“金剛夜叉明王”のみブレイク可能。】
ブレイクスルー イニシアチブ
≪このキャラクター≫は、あなたの対戦相手のブレイクしている支配キャラクターを目標にアタック宣言可能。
このキャラクターが与えたダメージによって支配キャラクターを捨て札した場合、≪捨て札されたキャラクターのオーナー≫にXダメージを与える。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
ゴースト/トライ


中々面白い能力だと思うけどこのキャラクターのパワーに等しいのは微妙かと…


示現流雲耀の太刀“竜造寺 津那美”
赤赤2
4/3/4
シールド ブレイクスルー チャージ1
≪このキャラクター≫は、青のキャラクターにガードされない。
アスリート/ドラグーン


各勢力でてるシリーズですがすべて使いかたがわからない微妙な方かと…
でも絵はいい…


宮司“弓削 彼方”
赤赤赤3
5/4/5
ペネトレイト
このキャラクターにパーマネントがセットされている場合、≪このキャラクター≫の攻撃力に+2する。
霊能者♂/スチューデント♂


遥ちゃんの身内の方だと思う人(笑)<[確信的変更]
弓削デッキを組んでいるのでいつか使ってみたい。
多分ファストタイミングで打てるパーマネントと相性がいいかなくらい…


狼巫女“三峯 冴子”
赤赤赤3
5/4/5
≪あなた≫は、ワーウルフ♂♀を持つブレイクカードを必要ファクターを無視してセット可能。
ワーウルフ♂♀全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブを与える。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪このキャラクター以外のワーウルフ♂♀1人≫に±0/+1/+1する。
霊能者/ワーウルフ


すごく血石さんが使いそうなカード(笑)
まあ緑との方向性をどう考えるか…
ちょっと難しい…


皇帝印“伝国璽
赤赤赤赤3
-/-/-
1:目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫のアタック宣言を取り消す。
2:目標の≪キャラクター1人≫のアタック宣言を取り消す。
3:≪あなたのデッキ≫の中の任意のカード1枚を、あなたの手札に加える。その後、そのデッキをシャッフルする。
4:目標の≪キャラクター1人≫のガード宣言を取り消す。
5:≪あなたの任意のプレイヤー1人のダメージ置き場のカード全て≫を捨て札する。
6:≪このターンのプレイヤー≫は、通常のパワーカードフェイズの後に追加のドローフェイズ、勢力フェイズ、メインフェイズ、パワーカードフェイズをこの順番で行う。


∞流星手裏剣とずっと俺のターンのカード(笑)
1枚だけデッキに入れてみようかなとか思ったりする。
ずっと流星手裏剣はかなり面白いですね〜( ̄∀ ̄)
でもネタである…


赤兎
赤赤赤赤4
+1/+1/+1
オフェンシブ ブレイクスルー イニシアチブ


呂布ですね(笑)
全体的な強化ができるので強いかと思います。だけど重い…
でもついたらかなり攻めれますね〜


後光
赤赤1
メインフェイズ終了時まで、目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫のアタック宣言に対してガード宣言するキャラクターのガードコストは1上昇する。


使いどころが難しいカード。
相手が横張りしてるときには強いと思うが一撃が致命傷を与えることができるカードにつけないとあまり意味はないかと…


飯綱法
赤赤赤1
このカードの使用宣言時に、あなたの任意のあなたの支配キャラクター1人を指定する。
指定したキャラクターにセットされているパワーカード全てを捨て札する。その後、任意の≪プレイヤーまたはキャラクター≫に(X)ダメージを割り振って与える。Xは捨て札したパワーカード枚数に等しい。


個人的にはかなり強いと思うカード。
前半のCBやインターセプト、ドローを焼けるし、反魂のために簡単にコスト捨てれるし最後に相手に予想外のダメージを与えるので使えると思う。
けど持ってない…(泣)


鬼門封じ
赤0
メインフェイズ終了時まで、≪プレイヤー全て≫は、プロジェクトカード・ファストカード・エフェクトを使用宣言することができない。


スクロール封じこめますよ(笑)ぐらい…
でも呪文にまったく頼らないデッキなら赤以外にはいるかも。


鶴翼の陣
赤赤赤3
このカードはあなたの対戦相手のターンにのみ使用可能。
メインフェイズ終了時まで、≪あなたの支配キャラクター全て≫に±0/+2/+2する。
メインフェイズ終了時まで、対象はインターセプト・シンクロを得る。


いやぁ〜いい引きこもりですね(笑)
強化にシンクロ、インターセプト、陣内、弓削には持ってこいですよ。
ホント今のデッキには相性いいカードですね〜




まとめとしては今回はブレイクなどではたいして使えるのはなかったかと思います。
まあネタはかなり増えましたね〜(笑)
まあ何枚かは新しいデッキに使いますかね。
でも他色のほうが使いたいカードがある気が…(笑)


以上赤考察でした〜
再度遅れてすいませんでした(-.-;)