粉雪のえんぺらー

どうも。へる@千年の恋をしました。ですよ

とりあえず、クリスマスが近くなって参りました

メリ☆クリやりたいなー・・・とか思いつつ今回は公認のレポですよ





参加人数8名のSaga3スイスドロー形式

使用デッキは青単イザリヤ

キャラを多めに積みつつ、物量に任せてビートか、デス・ルーンを撃ち込むデッキ

思い付きで魔法の帽子を投入。序盤の加速に一役買ってくれればとの思いだったんだが

とりあえず簡易的に



1戦目・対ソフィーPドラ

こちら先手。ブレイクは初手に握ってた淑女1枚だったけど妙にキャラだけが伸びる。途中引いて来た読者姫で補給もそこそこ

が、相手の場に早速ソフィー登場。おまけにリザレクションから翼徳まで立つ

補給の関係で殴られなかったので、こちらは返しになんとかイザリヤ立ててキャラを無駄に伸ばす。そこから補給切る為にX=2のデス・ルーンを撃つけど威光で切られる

一応横にいたキャラで殴りつつ相手のコストを削り、イザリヤで得た補給を行う。返しの相手はコスト削ったので特に動き無し

こちらは再びX=2のデス・ルーン。カウンターは無いものの、バインド+Pドラで2体キャラが残る。横にはソフィーと翼徳。とりあえずコスト削るために殴る→エラキス登場で通常打点持ちが殴れなくなる

精神攻撃も適度に捌かれ、結局キャラ尽きたところを殴られて終了



2戦目・対緑アシュレイパイモン

先手。2ターン目に淑女に魔法の帽子をセット。露骨に勢力エリアにキャラが溜まるが気にしない

相手はパイモンで加速を始めるがこちらもイザリヤをブレイクして8ドロー12チャージを得てみる。ばっちり補給して殴る体勢を整える

が、返しにサタンが直撃。イザリヤと淑女以外が全滅

こんな時・・・あってよかった魔法の帽子。一応ドローだけは2を保つことはできた

・・・が、パイモンには勝てず。結局上手くファクター伸ばされエナドレ、スレイプニルでゲームが終わる




3戦目・対赤黒ドラグーン

先手。なんか先手ばっか取る日である

とりあえず淑女とナースウィッチで補給を補いつつ、早々にイザリヤを立てる

返しの相手も4Fある為、美鈴が出ればゲームが終わるが、出なかったため次のターンで一斉に殴る

ダメージ比率が大きく、12点当てた時点でゲームが終了。いや、美鈴いたら勝てなかったんですけどね



1勝2敗

とりあえずイザリヤ使いたいよ的思考で急造したデッキ

回してみると意味のわからない動き方をするから面白い

いや、まだ実戦レベルじゃないことは発覚しましたけど



とりあえず以上でしたー