『ブロト予選レポ』


みなさんこんちわ、麩羅です。
最近は物忘れが酷くて、周りからは記憶喪失扱いですよ。
まぁもともと人の話を聞かない所はあったんで仕方ないかー、と諦め気味。



さて、そんじゃ今更ですが6月13日にやったブロト予選のレポです。
村長(SE9RED)にプレッシャー受けたにも関わらず遅くなってしまった。
もう明後日には決勝じゃないか!!



使用デッキ:黒単マシン構築『まままーま・まーまま』
以前のデッキに絶神のキャラを入れて、更に弄り回した感じです。
では、以下レポを
前述のように記憶喪失気味なのでかなり簡易になってます。


1回戦:対黒単モンスター構築?
初戦から同じ黒同士でおまけに後攻。
キャラは食われ難いんで大丈夫だろうが、やはり同色で後手は厳しいですわ。
と思ったら、相手は何故か2ターン目で止まりました。
キャラが無いらしい。これはチャンス!!
こっちが順調にラプ、エリー、ラグエルを揃えて場を固めるが、相手は軽ブレさえ居ない状態。
そのまま殴ってダメージアウト


10−2/勝ち


2回戦:対白単スチューデント構築
先攻を取れたのでいい感じ。
だが、相手が白かった。エクリ怖いー!!
とか思いながら、キャラを並べて軽ブレやラプを出して展開し、
更にエリーや宇宙空母も出したら相手が自分のターンで投了宣言しました。
なんかかなり厳しかったらしい。
この試合は未だによく理解出来てない、頭が悪い自分が悲しい。


10−0/勝ち


3回戦:青単ローズマリー構築
また先攻を取れましたよ。これはイケる!!
手札も十分にやれるものなので、2ターン目には軽ブレと中型が揃いました。
ここで相手の場を考えてちょこっとビートを仕掛けたら、相手は15点スルー。
なんと相手のダメージが7まで貯まったうえに、アグレッシブがかなり強い。
が、相手が今度は早期にローズマリーを出して来ました。あれはヤバイー!!
最初のターンの攻撃はなんとか凌いだので、こちらはエリーと宇宙空母を揃えて反撃体制を取り、相手のメインにレスしてパニをパワー3のキャラにブレイク。
相手はローズマリー以外の青が全滅したのでそのままキャラ支配でエンド。
次の相手のターンにパニのエフェクトでローズマリーを焼いて、そのまま相手をダメージアウトさせました。


10−4/勝ち


4回戦:黄単グッドスタッフ構築
決勝まで来た自分に拍手。そして久々の身内相手で決勝だぜぃ。
今回は後手でマリガンしてスタート。
相手が黄色かったので、こちらはアシッドに怯えビクビクしてました。
が、それ以前に相手のダメージに威光やらアンカが連続で落ちる。
それは厳しい!!だが、私は自分を弱者と認めた訳では…
3ターン目、相手は軽ブレからアンカへ繋げて来たうえに、こちらはブレイクスルーを防げない。
私は弱者だったようだ…(ミリアルド)
くそぅ!!(五飛)
次のターンにアンカに36点を与えられダメージアウト。


2−10/負け




オポなどの関係で3位に入ったので目的のディーナをGetしました。
あとは本選の出場権も貰えましたよー。
今回もなんかやはりレポが適当だな、とか思いつつも頑張りました。
てな訳で、村長に修正などを頼みます。そしてレポもね。


では、またー