明日のwombに向けて

デッキを調整&組んでいました。
部屋の片付けとかも同時にやっていたらこんな時間でした。
3デッキ同時進行でデッキを組んでいたあたりから
そんな風になるんじゃないかって気はしていましたが、案の定でした。
というかまだカードが片付いてません。
日付が変わってしまいそうだったので先に日記を書こうと思っただけで途中です(ぉ


で、肝心のデッキはと言いますと……
まぁこんな感じかなと思いつつも、総合的には弱くなった気しかしません(ぉ
私がデッキを無難な方向にまとめると大体そういう感想になります。
尖ったデッキの方がしっくり来るんですよね(笑


wombとは直接関係ないですが、使わなくなったデッキの解体とか、
手を入れていないデッキの大幅改修とかもやってました。
むしろえいむデッキは別物になりました。
スタンダードだったデッキをエクストリームに対応させて、
ラプンツェルとか木星軌道を抜いて緑単にしたらそりゃ別デッキですよね。
でも今回コスプレ制服的に相性がいいコカトリスブレスとか
ベルゼバブの渇望とかが出たのでエクストリームなら緑単もありかな……と……?(ぉ


最終的に現在のデッキ数は14。3つくらい減りました。
まぁ、環境的にもう無理かなーと思うデッキが2〜3個あるので、
もうちょっと減るかもしれません。
……組みたいデッキができてむしろ増えるかもしれませんが。