金曜夕方からの流れ

ゲーマーズの公認大会に出たと思ったら帰ってきたのは土曜の14時でした。
こんばんは、血石の水です。


ここのところ仕事がやや忙しい感じだったので、
今週の公認に出ることはあんまり考えてなかったのですが、
金曜はちょっと早く上がれそうな感じだったので行くことにしました。
……しかし仕事が終わってから家に戻ってデッキ調整用のパーツを探しつつ、
今シーズン初の自転車に乗るために自転車を整備してから出かける、
とか結構必死ゲーでした(ぉ


大会結果はレイチェルを使って不戦勝の後2回勝って優勝。
不戦勝も含めて色々運が良かったんだと思います。


ゲーマーズ公認の後はHeL君の家に行く流れに。
これが木曜公認なら私は次の日が仕事なので無理なんですが、
金曜ということで次の日が休みなので私も行くことにしてみたり。
あ、もちろんその後は徹夜です。


いやぁ、公認の後が休日だと気軽に遊びに行けていいですね。
今まではwomb以外ではあまりなかったですからね、こういうのは。
そういう意味では金曜の公認大会は、
次の日の予定がない日とかは積極的に参加してもいいのかもしれません(笑



遊んでる間に思ったのは、やっぱり吸血痕強いなと(ぇ
……いや、強いと言うのは微妙に語弊がありますね。
私の引きに噛み合っている、というのが適切な感じですか。
私、カードの引きは強くも弱くもないと自分では思っているのですが、
「ちゃんとシャッフルしてるのに同じカードを固めて引いてくる」
という謎の特性があるので、
複数枚引いてくる前提のカードを使うと妙に強く感じることが多いのです。
しかもこの環境、クリムゾン・メイドからサーチできるので
意図的に枚数を集めることも可能ですしね。


余談ですが、デッキに入っている吸血痕のうち2枚は
12月に東京に行ったときに1枚1円で買ってきたものです(ぉ