EMPRESS PLACE

新弾メインは青or黄?どうもmarlです。


今週はサバトレポ、来年の新弾情報、フラグメンツ、テキスト修正と色々更新盛り沢山。
しかし、現状もう公開するネタ無いんだろうけど、それでも愚者放置プレイはどうよ。


そんな訳でサバトが終わったみたいだね。
とりあえず環境把握的な意味も兼ねて上位3位のデッキの色分布見てみた。


エクストリーム
赤2 黄7
スタン
白3 赤1 青1 緑1


スタンは白、エクストリームでは黄色が半数以上と偏ってるなあ。
他の色はやれなくはないが、現環境の最適解にはなれなかったって感じかね。
エクストで赤が二番手なのは黄メタの結果なのかな。カウンターガン積み構築みたいだし。
青は正直ヴァルトラウテを調整しまくれば、大体のデッキと戦えると思うんだけど、上に存在しないって事は駄目なのかなー。
まあ、どんな環境であろうと僕は青の可能性を確かめ続けるだけなんだけど。


公式の大会が欲しい。
それではー。