読書でもしておるぞ


北海道ブロト決勝終了後、劇的にテンションを上げるものがなくて
微妙に困っている血石の水です。
……まぁ……色々頑張ります(ぉ


今週もいくつか情報が出てますね。
約束の世界の新カードとかグランプリの開催とか。


レジェンダリーボディはバインド0ってだけで可能性を感じます。
4F4Cのネームブレイクにセットする前提なら2コストですし、
他の効果も考えればそんなに重くない……ハズ。
誰にセットするかはちょっと考えないといけないですけどねー。


あとはスタッフブログに上がっていたカードですね。
アクアリウムダンサーは……まず絵が良い(ぉ
ただ運用はちょっと難度が高そうですね。
青ネームが立ってればシールドとチャージ2つとは言うものの、
メイン色に♀アイコンのセプチャが積めるかどうかが問題になりそうです。
甦生でセットする場合は優秀……かなぁ(ぉ


鬼狸狐は構築を間違えなければ、
ブラックドッグ・ガールを引っ張ってきて緑ファクター2つのチャージ2持ち、
みたいな感覚で使えると思っていいんじゃないかなぁと思います。
あとはまぁ0コスト上昇系のキャラを持ってきたり、
学生破戒僧とかのサイクルを持ってきたりとか、
シルバーバレットするのも面白そうな気もします。
サイズアップするアビリティも悪くないです。フルパンが通れば21点。


グランプリはスタンということで……
今のスタンって一体どんな環境でしたっけ(ぉ
とりあえずぽっちぇる雪乃姐己とか考えてましたが、
デッキを考えていくうちに、コレ恐ろしい速度の環境なんじゃないかな……とか思ったり。
後攻ブレイクから返しの相手のターンの勢力中に雪乃さんとか可能ですもんね……。
ただ、相手もファストタイミングでブレイクできるキャラを積んでいれば、
とりあえず雪乃さんで詰むことはないと言えそうです。
ファストタイミングでブレイクできるキャラの扱いが鍵を握る環境……か?(ぉ


……まぁグランプリが始まる前に環境は変わるんですけどね。