もう何も怖くない

…ごめん嘘、グラビトンとか超怖い。
どうもmarlです。


何かオフィシャルネタあんまり無いし、
予想通りまだソフィアデッキすら晒せる状況じゃないんで、
日曜のグランプリで使ったデッキレシピとか書くよ。
やだ、アクエリのブログっぽい。


青単マミマジカルステージ「魔弾の舞踏」


ブレイク20
お姫様“イングリッド・フェアフィールド”4
夜の魔女“リリス”3
ホムンクルス・リミット“マナ・フロウ”2
聖少女“ニコル・クラウス”4
愛の女神“フレイヤ”2
ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア”1
アルケミックメイド 4


スペル11
マジカルステージ 4
デス・ルーン 2
エレメンタリーファイア 2
クロス・ファイア・ハリケーン 1
デス 1
邪印 1


キャラクター25+4
(魔法のローブ)4
悪魔メイド 4
眼鏡魔女 4
バレンタイン魔女 4
スピリットポーター 3
ホムンクルス・ガーデナー 2
奉仕お嬢様 2


魔女メイド 4
トラップデビル 2


マジステデッキ世界環境ver。
何が世界環境かって前よりキャラの除去耐性上げました。
ぶっちゃけまだダメソもキャラも改善の余地ある不完全デッキだったり。
…まあ完成したガチデッキだったらまだグランプリ有るのに晒さないよね(ぇ
調整詰めたら黒相手は十分以上にやれる予感。
ミコトは多分きつい。緑はきついけどまだ何とか。
何だかんだで2ターンマジステさえすればまだまだやれるよねって。


レポ書こうかと思ってたけど省略。
黒2人焼いて赤にぼこられて2−1の3位でした。
ぶっぱするのを日和って負けるの格好悪い。


来週はソフィアデッキ公開!…出来ると良いね。
それではー。