ソウルスティール

はい、何だか久しぶりになってしまいましたが血石の水です。


ギャラクシー環境、みやこかわいいよみやこ……と言おうとしたんですが、
実際のところはまだあんまり活躍させてないという……(ぉ
あんまり書くネタもない状況で困ります。
……公式もあんまり目新しい情報出さないですし。


更新をサボっていた言い訳はともかく。


そういえばラプラスの悪魔は一応地球のトップレアっぽい扱いを受けてますが、
実際のところは「無条件に撃って強いカード」って訳じゃないですよねー。
いやまぁ強いカードではあると思うんですが、
効果的に使えるタイミングが限定的というか、癖があるんですよね。


補給削りに使うこともよくあるかと思いますが、
使われる側は「補給削れるだけでも辛い」と思っても、
使う側は「カード3枚でコレかよ」と思うこともあり。
場合によっては相手のチャージが3くらいから増えなくて微妙な状況が続いたり。


……でもソニ剣に対応して使ったりすると強く感じますし、
きちんとしたタイミングで撃てると刺さるカードなので、結局積むことになるのでした。
ギャラクシーはカードプール狭いですからね……(ぉ