ウェルカムパーティ

札幌でやるのはまだまだ先だけど!どうもmarlです。


春です。新生活スタートシーズンすな。僕はほとんど変わってないけど。
そのおかげか、大会に新規さんが来たり、他にも来そうなフラグが建ってる?みたいだし良い流れ。
やっぱりギャラクシー始まったのはアクエリ始める敷居が下がって良かったなーとしみじみ。
それでもアクエリ面倒くさいけどな!
大会に来た新規の人と教えながらアクエリしてても
(ごめんなさい…分かりにくいカードゲームでごめんなさい…僕が考えた訳じゃないけど!)
とか思っちゃうもの。そこがアクエリの面白いところでもあるけど始めたての人にはきっついよなー。
1人でも立派なマインドブレイカーが増えれば幸い。
自分が楽しんでるカードゲームを、楽しいと思ってくれる人が増えたら嬉しいかなーって。


今年のジャッジ試験の面接で何が有ったか気になる。合格率5割以下はびっくり。
それではー。