ブルーコスモス

青き清浄なる世界のために!どうもmarlです。


今週も新カードは水曜かな!とか思ってたらふつーに火曜更新でしたね。
ってか青いデッキだよ!ヴァルキリー3人の能力公開だよ!!
何か青が強そうに見えてやばい。テンション上がっちゃうね!


テンション上がったから昨日公開されたレアっぽいカードについて軽く感想でも。


“ランドグリーズ”
まあこいつのテキストは既に公開されてた訳だけど。
青はビートが結構辛いんでビート抑制出来るのは嬉しい。
でも、青は青で精神攻撃を活かしてキャラで殴りたい色なんで一長一短。
こいつだけ▼持ちに強くてもブレイクで捌かれればどうしようもないし単体ではヴァルキリーで1番微妙かなー。
でも他のカードとの相性良いんでヴァルキリーデッキなら結局入る多分。


“ラーズグリーズ”
この3アイコンでファストブレイク出来るとかちょっとアンクゥに謝るべき。
ファストタイミングで相手のキャラ取りつつファクター消したら大抵のカードはフィズれる筈。
とりあえずイレイザー構築のパニアサはほぼ止めれそう。
いつでも何でもカウンター出来る訳じゃないけど、出来る時は2コストでスペルからブレイクまでカウンター出来ちゃう化け物なんで使うなら4積み安定かな。


“スルーズ”
可愛い(ぇ
強さはーなんとも微妙。
弱いとは言わないけど4f4cのネームが動き出す頃に通常攻撃5点がどこまで頑張れるのかが不安。
普通ならよっぽど緑が多くない限り採用したくないカーテナ採用もスルーズ活かしたいならアリ…かなあ。
もうちょい▼持ちネームとか増えたらCIPが光るんだけどねえ。


ヴァルキリージャベリン
やばい、強い。
来たんですか!青に2f2cでパワー刺さってるキャラ焼けるスペル来たんですか!やったー!
ヴァルキリー居ないと耐久1しか焼けないじゃないですか!やだー!
…ちょっとふざけたけど凄い強いです。正直1点ダメでも十分過ぎるくらい。
兎に角2f2cって軽さが素晴らしい。3ターン目に使った時の動き易さが刻印とは比べ物になりません。
ヴァルキリー出して火力上げると2コストでネーム焼けたりするとか何それ怖い。
ヴァルキリーデッキなら迷わず4積みしたくなる。下手したらヴァルキリー居ないデッキでも採用検討したいレベル。


そんな訳で凄いヴァルキリーデッキ使ってみたいです。
欠点は既に天敵が公開されてる事かなー。アイアコスは割とどうしようもないかも。
流石にヴァルキリーデッキでハイドロミーアとかやりたくないでござるよ。
でも水嶺で苛められてた黒相手にかなり頑張れそうな気がしてくる辺り良いよ良いよー。
冥烙発売したら頑張ってカード集めよう。


そんじゃ今日はこの辺で。
やみのまー。