文字も読めなきゃ手も動かん。noob?


9月と言えば、雰囲気的にはもう秋です。
北海道では夏が来るのは遅く、去るのは早くが通例なはずなのですが、未だ日中32度とか記録しちゃってたり。
暑いのなんのってーorz でも夜は19度です。ワケワカラン。
そんな中皆様いかがお過ごしでしょうか、僕です。


今日は区民で大会でした!
地区決勝前にしてはちょっと微妙な感じだったけど、普段よりは内容濃い目(本人比)でやれたかな?
もちろんプレイ内容に関してだけですががが。
もう時期的に「調整」と名の付く時期は逸していて、さながら「仕上げ」に入っていないと、と『僕は』思ってます。
押っ取り刀で推参仕った!系人間から負けていくんで普段通り行きたいね。
だからと言って様子見してる取り残されちゃうね。
ペース配分ってホント難しい。


余談ですが今回出来なかった
A3スタイル
は次回(30日/日曜)に持ち越します。
半ば、よいうより大体スタンダードなんでガチ組みしたりカジュアル寄りでスーパーディープドーンとかしてみるといいよ。
ストレージあさってたらエルジェベート・バートリとか出てきて靡きそうになっちゃったよね。
エレメント・ウォールとファイア・ウォールで残念エイトウォールとかもグッときそう。
とりま、次回開催お楽しみにッ!




話は戻りまするが、僕は
「デッキを見せてくれ!」
とまでは言わないけど、個人的に地域メタ含め環境考察は終わってるんで走り書きをしようと思います。
メモ的な?にしては適当じゃんか!



曇り後曇り。
来ても当日予選からの参加でしょう。
だからこそ怖いし、そもそも色々違うよね、この色っていうか制服なのかアイドルなのかwww
当日勝ち上がりからのワンチャンどころかツーチャン拾ってそのまま優勝あるスッペコが怖い。


わーいメインファクターなくなっちゃったー ドロップしまーす!


までテンプレ。明日は我が身。



晴れ。
主だったメタ張りはないでしょう。
そこを強みに出来るのは本当にヤラシイ。
裏を返せばプレイング、乃至はロックカードからのお通夜コンボまであるかも。
手の内読まれないようにしたい。



晴れ?
マジで組めば余裕の余の字でしょう。


 なんかさー
  アイコンがさー
   鬼だよねー


私情を挟まずストイックにいけばいいと思います。
わぁいザドキ。村長ザドキだいきらい。
首が絞まる前に対戦相手の首を絞めればええんや。



晴れのち曇り。
当日予選枠でいて、決勝にもいるでしょう。
脳筋ビート村からコントロール村までこなせる筋肉理論派。
なんだ、チーターじゃねえか…
言うほどキツくもなければ、わかってなきゃキツいだけ。
たまらん。



雨。
一人しかいないでしょう。
誰かはわからないけど間違いなく一人はいる。間違いない。むしろ一人しかいない。


  極星は何時だってLONELY WOLF…
   誰かがそう、教えてくれた…
    SPELLの弱さと(コストの)重さを強みにするのさ…


足元掬われないように堅実にやれば攻め手もなくどっか行きそうなカレーなんで負けたらアレです。
コストアドバンテージとはいったい・・・?



快晴。
引き分けなし筆頭でしょう。
キャラ差を詰めて物理で殴れ。
画面端からスパコンスパコンだけで終わりそう。
一部デッキは開幕3ターンウルコンで終わりそう。ぶっぱきもちいー
多そうで少ないデッキタイプから対戦中にカードを絞っていけばあとは経験値で対処できる。
どこまでいってもこれに尽きる。




あくまで主観です。
プレイヤー人口がアレな癖してコンスタントに割と同じぐらいの比率で全色いるのがタマランチ。
苦悩して懊悩した結果のデッキが勝ち上がってくるのか、カファルジドマばりの脳筋が上がってくるのかは未知数。
とりあえず4F4C帯使わせてくれるほどコスト余らせてくれるような人はあんまいないんで、大型で殴れる余地なんでないんじゃない?
てか4F4Cもあるんならアタックしとけよーって話。
3F3C帯ですらまともに出せてコストキープできるかも怪しいのにwww
セプチャで脳味噌止めたら負け、そう思っています。


そうそう。誰かの言葉を借りるなら
「勝つ奴はもう前日に決まってる」
だ、そうです。
確かに前日にエクストリームの大会あるけど…?
手の内全部晒した上で踏み殺す人もいれば、隠したまんまでアサシネイトしてくるのもいるしなんとも言えませんなあ。
過去の前例からすると前者がCC行く流れっぽい。環境的に煮詰まってるから後者も捨てきれないね。
正直どっちでも変わらないね。
とりあえずダメージと捨て札からデッキ枚数逆算してハンディコストを睨んで手差しチャージ覚えて、尚且つ環境スペルとブチ抜き系アタッカーさえ覚えておけば上位は狙えそう。
普通よな。


高度な情報戦(笑)とかはないです。主観って書いてるし。
それして勝てるんなら苦労なんてねーよってこった。ホントネー


残り2週間切りました。
焦った奴から負けていく。

だっ、だれだよ精神虚弱体質野郎は!!
腹下して受付に遅れました!とか有り得る!やだぁ…///


そんじゃまたらいしゅー
バイバーイ