Blue Raison d'etre

青以外が焼いてくるこの世界で。どうもmarlです。


はい、グランプリの結果が出ました。
僕は黒無双なんじゃねーかなーとしか考えて無かったんで、黄色優勝は読めんかった。
とりあえずライストつえーメテバつえー。
そうよね、やっぱり焼きとか大事よね、わかるわ。
…青にデス・ルーン帰ってこねえかなあ。正直5Fなら存在しても大して問題ないと思うの。


CCではまたメタ読みの結果違った世界が展開される可能性は十分有りますが、
それでもキャラの焼き耐性というのはかなり重要なファクターになりそうですね。
青での対策としては軽ブレガン積みかなあ。
基本ギャラクシーは軽ブレ10枚構築が多いんですが、12枚も視野に入れたい感じ。
青はそもそも自色ドローが耐久1な上、アイコン考えると黒ドローの採用率も上がるのでどうしてもライスト、メテバが刺さりやすくなります。
なので、補給(特にドロー)を焼かれない軽ブレに頼ってく方向で焼かれない場を作りたいなって。
後は当然シルチャ増やしたりとか。元々エクストでシルチャ厨やってるんで上手くやりたいね。


CCまで大きい大会無さそうだし、新弾も遠いしで来週以降どうしよう。
青単テュルテを枚数揃ってないけどようやく組み始めたんで、いずれデッキレシピ公開できるかもしれないけど、青しか使わない奴が青いデッキぽんぽん公開してたらCC前にネタ切れの恐れも。
まあ、何か書きます。週1ペースは崩さないつもり。


それではやみのまー。