お願い!ホライゾン

何だかんだで発売まで後1ヶ月。どうもmarlです。


僕はマジェプリだとPURPLE TWOが好きです。
なんかACのフロートっぽいのが良い。


んで、本題はちゃんとアクエリですよ。
今日はシェイクスピアデッキが公開されました。
僕も体験会で使ったんだけど、シェイクスピアのコストが軽くなったような?
スペルは3枚とも変わってないっぽい、うろ覚えですが。


デッキ使った時も思いましたが、リア王がとても素晴らしい。
4Fがちょっと重いけど2Cで6/6/6ペネでCIPでアタック宣言というコスパの良さ。
精神攻撃にちと弱いですが、4F2Cで青ドロー1体捨て札&5点ダメージと考えたらぶっぱ上等な気もします。
コスト有ればエフェクトでサーチしてまた出せるしね。
バーナムの軍勢もコストとデッキをガリガリ削るのが欠点では有るけど、2打点キャラを大量に同時アタック宣言させれるんでぱなせりゃ強いです。
個人的にはマクベスが一番微妙かなーってイメージですが、境ホラⅡ環境で目立つネーム次第では輝くのかな?


エキストラ基本興味ない勢だけど、今回は原作読んでる作品な上に、自分が好きなシェイクスピアで普通に頑張れそうなデッキが組めそうで嬉しい。
正直弱いなら使うとか以前に集める気にすらならなかったろうから、今回カードパワー高めに調整されてて本当に良かった。


それでは今日はこの辺で。やみのまー。