疾走感400%

多分アクエリもサーガ1初期から比べたらそれくらいな速度なんじゃないかな。
どうもmarlです。
サーガ2のデッキ触ったら、今とは別のベクトルだけど結構突っ走ってたんでサーガ1も大して変わらんかもしれんけど。


最近は金無くてパック買えないよー大会行けないよーとか言ってますが、何だかんだで今月は週1ペースで大会に顔出してシェイクスピアデッキ借りて回してます。
アクエリが出来る喜び、境ホラⅡ環境のデッキを使える喜び。
境ホラⅡのパック買ってないとか青使いとしては失格レベルだけど、触れてるからギリギリセーフ…セーフ。


んで、レシピさえ用意すればそのバージョンのデッキも用意してくれるという至れり尽くせりな事を言って貰えたんで自分でもシェイクスピアデッキ考え中です。
今使わせて貰ってるのが、ラーズグリーズと焼きで相手抑えてからリア王で押すタイプのデッキなんだけど、焼けなかったりしてリア王で対処できないようなキャラが出たらやべぇよ…やべぇよ…ってなるんでそこら辺どうにかしたいなーと。


折角シェイクスピアでサーチ出来るんだからマクベスもバーナムもピン挿ししたいよね。
エリザベスデッキとやる度にエリザベス怖いけどマクベス使えば大して怖くないぜ!
…当然エリザベスでカウンターされるだろうけど、そもそもエリザベスカウンター使い切らせないとリア王通らないからね、仕方ないね。
後はエリザベスの威光が凄い好みなカードなんで使いたいけど、リア王居るとそれだけで相手は割と殴りにくそうなんで、やっぱり相手のキャラを何とかしたり、突破力上げる方向にスロット割いた方が良いのかな?


とか何とか色々考えてます。
多分しばらくはシェイクスピアデッキの事考え続けるアクエリライフ。


それではまた来週ーやみのまー。