valkyrie dimension

うわヴァルキリーつよい。どうもmarlです。


日曜にグランドクロストーナメント予選3連戦が有りました。
僕は1つ主催なんで参加したの2つですけど。
ヴァルキリーデッキで2−2、2−1。…勝ち越せたね!
今度の土曜の予選出れるか怪しいんで、権利無しで決勝参加する事になるかも。
まあ結局全部勝つから権利無くても大丈夫だけどねー。


とりあえずうめデッキが多いなあと思いました。全国的にそれなりの数いそうだけど。
ヴァルキリー対うめは相手の最速うめにレーヴァテインかラーズグリーズを刺せるか刺せないかの超シンプルアクエリアンエイジ
4枚ずつ積んでりゃ8枚の内1枚引けてれば良いから十分やれるレベルですね。
レーヴァテインだと切魔法怖いから双嬢天使出しとくの必須だけど。
神人強すぎてワロタけど、ラーズグリーズでメタれるから許す。


とりあえず新カードとして新しくピュリファイエンジェル、リーディング・ウィッチ、リユニを使ったけどどれも良い感じに働けますね。
特にリーディング・ウィッチは思った以上だった。サイズとアイコンは正義。
リユニは…かれこれ20戦くらいは使って1回もファストタイミングでプロジェクト使ってないな…。
重いプロジェクトを積んでないせいだとは思う。イグネム積めば流石にチャージしてからぶっぱするだろうし。
まあスルーズ辺りをパンプしてブレイクスルーあげて、ラーズグリーズのファクター消し強化するだけで十分っちゃ十分ではある。
ピュリファイエンジェルはもう強すぎてやばい。黎明の青でレーヴァテインの次に強い気すらする。
0Cチャージと精神攻撃チブ、どっちか有るだけでも強い物を両方持ってるんだからそりゃ強い。


そんな感じでアクエリがめっちゃ楽しいです。
来月の決勝も今から楽しみー。
何だかんだ本州の公式大会より競争率低いんだし、CC権利狙いで本州からの遠征が来る可能性も微レ存?
強い人来ると勝ちにくくなって困るけど、それはそれで楽しそう。
時間やお金に余裕の有る方は是非ご検討を。


それではまた来週ーやみのまー。