マジックキャンセラー(消火器)

アウトブレイク・カンパニーの3話見ました。



発電施設と学校が作られ、だんだん日本文化を伝える準備が整ってきているようです。


貴賤や種族の別なく文字を教えることに対する懸念や反発も起こってきて、シンイチがどう対処するのか楽しみです。


カタコトの日本語を喋るミュセルは可愛かったですね。
しかも日本語を早く使えるようになりたい理由が、旦那様に一緒に連れていってもらいたい、なんて心にグッときます!

ミュセルのカタコトにつられて無駄にカタコトになったり、連れていってほしいと言われたときのシンイチの反応が面白かったです。
早口のところがちょっと古美門ぽいのもクスっとなりました。



最後にミュセルが刺されてしまいましたが予告で元気なのを見て安心したのでもう何も怖くないよ。
ではごきげんよう