第1回ヲレとお前とみんなとバカと に対するレポート

改めまして、お疲れ様です。皆様有意義な時間は過ごせたでしょうか


この度は、俺が今回について簡単かつへたれなレポを書こうという所在です

見苦しい長文になるので、「長文は見る気しないから勘弁」、「貴方に興味ありません」的な方には申し訳ないです


見てくれる方へ、面倒だから敬語やめます。ご了承を



待ちに待って夜も眠れず、せいくり君の昼飯が楽しみでしばらくご飯も食べずに待った「第1回ヲレとお前とみんなとバカと」

全員集まったのが16時過ぎだった為、そこから企画の総当たり戦が開始

ZAZA君に合わせて朝から行ってやれればなぁ、と後悔しつつ


総当たり戦

使用デッキ・白単羽生光

エクリや夏休みで相手をコントロールしつつ大型を出して制圧するのが目的な白単

・・・のはずが、真由美がいない矛盾した構築

なべやきうどん、の名で出発




1回戦

対戦相手・リュミ、赤単美鈴河原

後手。初手がドジメイドとバイト少女×3、エクリ、光、トレーダーメイド

もちろん頑張ればできるだろうけど、一応引き直す

結果的にこれが失敗だったわけですが

ゲーム開始

相手は赤キャラ支配の鬼導師放置

美鈴だなぁ、と思いつつこちらは不死貴族とバーキープ支配、エンジェルメイド1枚刺し放置

?といった顔をするリュミ。仕方ないよ、白が1枚も見当たらないんだから

2ターン目にエンジェルメイドが仕事をしてくれてドジメイドとファッションリーダーを出してくれる

ファッションリーダーとエンジェルメイドを支配して終了

ここから相手もこちらも補給を整えるも、先に動いたリュミが瑠璃子ブレイク

陰陽博士が無敵になるも、こちら光をブレイク。まぁ返しに物量で来られたら負けてたけど、リュミはなぜか陰陽博士を全てECBに使用。ネーム引かず

返しのこちらのターン、自身に糸が付いてない瑠璃子に軌道レーザーを放って、光が無敵に

後は殴って相手のデッキ切れで終了。6−2




2回戦

対戦相手・まー君、緑単ヘルアシュレイ

先手。手札も悪くない

が、しかし相手も順調。3ターン目にパイモン、4ターン目にアシュレイ

こちらは光でアタック。メイドルが場にいたためアシュレイに勝てるも、当然相手は光を剥がして対処

んで、アシュレイのパワーを使わせたうちに、さっさと千里ブレイク。これでエフェクトは怖くない・・・

返しのターン。千里にエナドレで全てが幻に

後は一方的に殴られておしまい

0−4



3回戦

対戦相手・ぷら様、黒単マシン

後手。こちらよくわからないくらいに展開。が、相手もラプが早期に出てくる

エクリも夏休みも放てないまま、相手5F5Cを溜める。正確には8F9Cあったため、フルパワー羽生も霞んで見える

白を捨て札する準備をしつつ、ぷら様は当然のごとくパニ宣言

・・・ブレイクのね。四大を握ってなかったらしく、羽生で素体を焼いて退場願う

返しに羽生にフルパワーで終了したら、再びパニ宣言。またもやブレイクの方。当然羽生で(ry

後はスキップを使った光でブースト3で殴って終了。1−2



4回戦

対戦相手・せいくり君、黄単ネーム1積がいっぱいあるよ!

後手。バイト少女で必死に展開するも、相手はダメージ3の状態でゼファー、ランスロット(ダークソード装着)

後は2体に殴られてゲームが終わる

3−10



5回戦

対戦相手・血石さん、緑白温羅麗夢

軽いエンジンを引かずにドジメイドと他勢力ドローを支配していく

相手の補給の約半数が白だったため、白に1夏休みで相手のドジメイドとギタリストを撃とうとしたが、こちらの白が全滅するためできず

結果的に麗夢がいない状態の温羅に制圧されて終わったはず

0−10



終戦

対戦相手・ZAZA君、黒単ラグエルサイボーグ

後手。展開は悪くないものの、コントロールを奪う前にヨフィエルを出される

羽生フルパワーの返しにぷら様の時と似たような状況に。プロジェクトのパニを白に撃たれてゲーム終了

0−10


身内総当たり戦は終了。次に待っていたのは2段構築戦

分割して投稿した方がいいのかなぁ…とか思いつつ、レポを書いてみる

使用デッキ・赤単諏訪

今思えばコンセプトなんて皆無なデッキ。一応血封陣ループできればいいかなぁ……みたいな


1回戦

対戦相手・まー君、黄単アルテイア

反魂で陰陽博士を量産しつつ、一気に諏訪二段をブレイク。相手はガントレットが付いたアルテイアをブレイクするも、奇門で退場してもらう

だが、諏訪の殴りをセプチャで捌かれてファクター維持された揚句、ガントレットを姫将軍に付けられ行動不能

結果的にアルテイア二段に光の剣が付くまで傍観。後は凄いペネが襲い掛かり終了

3−4



2回戦

対戦相手・ぷら様、黒単ィアーリス

両者展開は普通。一応、3ターン目に反魂から諏訪1段→2段と繋ぐも、負けじとぷら様もィアーリスをブレイク

ィアーリスには奇門を使用して、血封陣抱えた状態で結界符の恩恵を受けた諏訪が殴り切る

10−1



終戦

対戦相手・せいくり君、青単アンドレ

譲れない声優が(ry

先手。普段通りに反魂を駆使して早めに場を整えるも、相手はアンドレア二段ブレイク

さらに、0Cスクロール。散々迷ってカウンターは無し・・・結果的に何も行われなかったわけだが

しかし状況は代わらない。動けば(4)ダメージ・・・何もできずに軍人貴族等に殴られておしまい

5−6



以上。たぶん本番では諏訪は使わないはず




その後は何度かやったマルチで、血石さんがハロナ→メタモル→アルティア→不動明王で全員を泣かせたり

血石さんがマルチにも関わらず複数の協力攻撃を受けたり

結論は、マルチではせいくり君と血石さんが最強でしたー




てな感じで終了していった第1回ヲレとお前とみんなとバカと

間違いとかあったら訂正とかよろしくお願い

見辛いレポで申し訳ない





以上、HeLがお送りしましたー