大会レポ

どうもリュミです。
皆様今回の大会お疲れ様でした。
誠にかってながら今回は私が実験がてらにレポを書きたいと思います。
見にくい点などあると思いますがそこは目をつむっていただければ幸いです。

今回の大会はサーガ3公認とグランプリ予選とブースタードラフトと3つ行われましたが私は最初の2つだけ参加しました。
ブースタードラフトはさすがにお金がなく厳しいものが…(-.-;)


まずはサーガ3公認から。私は赤デッキで出場しました。


1回戦

対戦相手 ぽちさん
相手デッキ 赤
先攻

ミラー対戦と言うこともあって先攻の私はアクティブができ少々有利なスタート、運がよくドローで幣巫女を引きアクティブもうまくまわりハンドにも陰陽博士もいたため2ターンで赤キャラ3体になりはやい回転になり、そのあとは弓削をだしなぐりダメージを少し与える。
一方ぽちさんは軽ブレをひけず反魂で幣巫女と陰陽博士をだしそのあとまなしを召喚まなしが出されたため硬直状態になり、ターンが進行。途中で私が美鈴をだすが硬直は変わらず。そのまま最後に私がイースター(弓削)・血封陣でまなしをとめダメージが10点いき勝利。
10-4


2回戦

対戦相手 八雲紫苑さん
デッキ 赤
後攻

またミラーの対戦になる今回はこちらが後攻のためなにもできず普通にキャラ支配だがその後赤キャラが伸びずなぜか青キャラだけのび最後はまなしにぼこぼこにされ終了…
0-10


3回戦

対戦相手 marl
デッキ 黒
後攻

最初はあまり回転せずゆっくりなスタート。一方marlくんもゆっくりなスタートでどっこいな感じ。そのままぐだりながら相手からパニはとんでこずこっちは弓削を出してダメージが10いき終了。
10-6


以上こんな感じで終わりました〜
曖昧な記憶で書いてるのでだいぶはしょってます(-.-;)
あと間違えもあるかもしれませんがすいません…




次はグランプリ予選です。
私はまた赤デッキででました。


1回戦

対戦相手 ブラザー下
デッキ 緑
後攻

相手は2ターンパイモンなどかなり順調なすすみに対してこっちは普通なすすみ…
さらに5ターン目にはシルマリルがでて敗北フラグ…
さらにスピアデモンもつき即死確定…
そのままダメージ10いく前にデッキアウトで終了…
2-10


2回戦

デッキ 緑
後攻

2回連続対勢力のデッキでちょっと絶望を感じつつ対戦スタート…
こっちは早くはないものの普通のまわり一方相手も似た感じで回るが私のターンに魔神転生を使いパワーカードを減らされて流れを遅くされる。
相手にネームがでたら敗北フラグだったがまったくネームがでずこっちが先にイースターで弓削を引っ張りそのまま10ダメージ与え終了。
10-3


3回戦

対戦相手 HeL
デッキ 赤
先攻

今回最後の試合ミラーだったが先攻をとれたため少し有利なスタートこっちはすぐ弓削を出していけるかと思いきや相手に反魂で土門と美鈴を出されて絶望的…
なんとかバインドキャラで弓削とこもり粘るがまた反魂でまなしをだされるだがデッキの消費が激しくなんとかこもりきってデッキアウトで終了。
4-8

今回の大会はほとんどミラーと対勢力と当たったため先攻ゲーになった感じだった。

以上こんな感じです。
初めてなので時間がかかりましたしうまくまとめられなかったりなどいろいろあると思いますが、今後なれていきたいと思いますのでよろしくお願いします。