大会レポですよ


仲良く寝る兄弟の図(嘘
どうもmarlです。
画像は第2回wombの日曜午前6時くらいの光景です。
こうやって見るとやっぱり僕の部屋汚いな…。


とりあえず出れなかった人の為にも、
皆レポ書こうぜって流れだったのでレポを書きます。
…自分のブログからコピペしてるところもあるけど気にしない気にしない。


まず土曜。
昼間中央区民センターであった大会はスルー。
とりあえず今度はダニエルを活かしたいなと思いました。
んで、夜にあったグランプリ予選レポ。
デッキは青単ウォーリアうぃずジリアン。
普通にアニエスやジリアンをイースターで引っ張って駆け抜けようとするデッキ。
一応ブリュンヒルトはいるものの、赤に当たったら負けだと思っている。


1戦目赤単熱田美鈴
初戦から赤と当たる…。
とりあえず速攻でいくしかないと、必死にアニエスブレイクして1発殴る。
が、その返しに相手に熱田を出される。アニエスが一気に空気に。
相手にガンガン攻められながら何とかブリュンヒルトをブレイク。
しかし、補給が足りていなく満足にパワーを挿せない。
その後ブリュンのパワーが0になったところで相手に反魂から美鈴出されてエンド。
2−10で負け。


2戦目黄単プラドラ?
若干展開が遅れ、相手にアンデットソニアを先出しされる。
こっちの手札にはネームの代わりに邪印があるが、
コストバックで相手がアライド握ってるのを知ってるので打っても無意味。
とりあえず相手のターン、
ソニアのアタックを必死にさばいて、返しのターンで2枚目の邪印を引く。
パワー4のソニアに4コスト邪印→1コスト邪印でご退場願う。
…今気づいたけど、
1回目の邪印にレスでソニアからパワー払ってアライド使われたらまずかったな…。
その後相手にゼファー出されて、
きゃーブースト強いとか思いながらジリアンブレイクして駆け抜ける。
8−3でデッキアウト勝ち。


3戦目赤単美鈴弓削瑠璃子 リュミ君
いやっほうー!また赤だぜー!
とりあえず身内なんで送り雛積んでない事を知ってるので(十字祓あるけど
初手にあったジリアンをパワーに埋めて、イースターからの速攻を狙う。
…2ターン目のアグレッシブでイースターが2枚落ちた('A`)
相手もあまり展開出来てないので、ションヴォリしながら頑張るも美鈴出される。
これでブリュンを出さなければ勝てなくなるもブリュンが出ない。
ナースウィッチのコストバックで出ても美鈴にエフェクト消されるんだよ('A`)
その後相手の場に弓削が降臨して、ガンガン貫通ダメージ貰って敗北。
6−7で負け。


1勝2敗。すんません僕に青で赤に勝つ力はありません。


続いて日曜日。
昼のグランプリは遅刻した為参加できず。
夜のサマコロ通常構築戦のレポ。
デッキは緑単アシュレイヘルガルム。
アシュレイで相手に嫌がらせしつつ、パーマネントついたガルムでぶち抜くデッキ。
赤に当たるなら緑で行けばいいじゃないとかそんな考え。


1戦目緑単べりティリアシュレイ リュミ君
いい感じにミラー。
パイモンは先に出されるも、ミッドナイトランデブーでパワー剥がした後横取りする。
しかし、アシュレイも相手に出されるは、その横にベリティリまで並ばれ大ピンチ。
手札にネームやパーマネントは揃ってるので、
魔神転生で日和りつつ、どうにかガルムで1発貫通させようとたくらんで、
先にヘルブレイク。ヘルを剥がされた後にガルムブレイクしてアタックを狙うも、
相手のベリティリのパワーが4だー('A`)
アシュレイがベリティリのパワー吸ってガルムまで剥がされる。
3−1でデッキアウト負け。


2戦目不戦勝


3戦目赤単反魂椿 Helさん
何かもううろ覚えなのでHelさんのレポ見ながら書くという暴挙に出てみる。
相手の先攻1ターン目、青キャラ支配しつつ青キャラ放置してるので
一瞬素で青デッキか!?とか思う。キャラ事故っすか…。
ただでさえ椿が出たとしても、剥がすもよし殴りあうもよしなデッキなのに
相手が事故り気味なので普通にネーム出して殴りきる。
10−0で勝ち。


不戦勝を除くと1勝1敗。
多分手持ちで1番強いデッキなのに、青に当たった訳でもないのにこの様。
ただただ力量不足を嘆くしかないな…。
とはいえ嘆いてたら強くなれる訳でもなし。
とにかく場数踏んで頑張ります。


それではー。