純白の絶望

Hyperboreios2008-08-22





早い所では星の煌輝とベストセレクションが発売されました

また新しい環境ですよ





(環境変わるかなんて知らない)





今日は木曜です。恒例の公認大会の日ですよ

審判環境最後の一日





参加人数・9人

使用デッキ『ReD』

なんかネーム適当だなぁ・・・まぁこれには俺の思い入れのある曲が関連してまして

中身は単なる赤単反魂美鈴

白で行く予定だったが急遽変更でこちらに




スコアシート貰い忘れたのでいろいろ簡略に



1戦目・対緑シルマリル

相手は緑。こちらは展開で上回らなければ勝ち目は無し。1ターン目に支配したキャラがエルフメイドだったからとりあえず適当な直感で汁と判断

相手がアグレッシブのダメージに悶絶してる間に陰陽博士等で補給を調え

まなしをパワカ2枚の戦士にブレイクしてから殴り、相手の青ドローを吹き飛ばす

アタックは本体に通る。ダメージで汁やらスピアデモンが落ちる

返しでモルガンをブレイクされ、スピアデモンをセットされる・・・が、その返しで反魂美鈴

まなしを倒せば美鈴が止まらないので、安心してまなしアタック

相手は乗り切ってアフロディーテブレイク。さらにスピアデモン

美鈴まで動けない・・・とか考えてたらドローで御眷属を引く

まなしにセットした後は動けない相手がデッキアウトで終了

2−7だったかな




2戦目・対ソフィーPドラ(ぷら様)

両者序盤は地味な展開でコストバックを繰り返す

ソフィーを出されてPドラをセットされ、翼徳を出され

呪縛も1ターン防ぐための手段にしかならなかったような

敗北




3戦目・対赤弓削骨法

同色。早いうちにまなしで相手を乱し、美鈴も先出し

相手弓削と陣内を並べるが正直殴れば終わる

でも、デッキに余裕あるしとりあえず沙綾で相手なデッキアウトまで陣内と弓削を延々と止める

勝利




4戦目・対赤単反魂美鈴

ミラーとはこういうことを言うのですね

先手。相手は戦士しか放置できなくて苦しかったはずだが

初手から温存していたらしい美鈴を先出しされ終了




さて、2勝2敗か

終わってるわなー






以上でしたー