便乗レポ。

ヲレだってレポできるんだ!(ぇ
っつーてもそんなに暇があるわけでもないのにざざっと簡素にまとめるよ!<ぽぷら調で。


とりあえずは第5回wombお疲れforみんな。
いやー、突発的にステコンとか組み込んでみたけど受けよくてよかったですww
自腹切ってパックばら撒いた甲斐がありました(ぉ
多分次回からも(余裕があれば)パックばらまいていくのでよろしくですです。
タイムテーブルはちゃんと組んだほうはいいとも思いました、今回はちょっち私用が重なって開始が遅かったから仕方ないけどねー。
次回は10月末を予定してます。
とーやさん(D0まとめてた人)曰く10月もやるみたいなのでそれとできれば被らない方向の方がいいかなと。
ちゃんとタイムテーブル組めるんだったらいいんだけどね、ほら、寒さ的にね(ぁ
頑張れそうだったら強行軍だけど、それで風邪ひいたら元も子もないので。
10月末にあるんじゃね?ってことぐらいを頭に入れてもらえれば幸いです。
きっとやるなら第四土曜乃至は第三土曜、日曜になります。
なんか希望あったらメールとか大会の時に言ってくだしあ。


wombの翌日、28だったかな?
区民センターでD0併催の形で大会がありますた。
折角なので参加。
Saga3のほうは何故か2位でした、ワロスw
使用デッキは新生カレー帝国、デッキ名ささっと決めないと。
1戦目は八雲さんだったかな?
対黒だったのでメルィ出せばあとはヒヨってられるよねーとメルィ待ち。
2ターン目に美味しく引きました。
あとはメルィ出して場を固めて突貫。
勝ちだったはず。
2戦目はえーと、HNなんだったっけ・・・
とにかく赤単でした。
3ターン目に諏訪が出てきてさぁ大変。
こっち3Fあってあっち2Fしかないのになぜブレイクするんだろう?
と頭抱えた(次元迷宮撃って失敗させるかで)けどこっちがコスト消費すると食われるキャラばっかだったのでヒヨったのが敗因。
諏訪ブレイクされたおかげでスペルが紙くずに。
次ドローからスペルしかひかないので展開しようがないからどうしようもないまま美鈴さんにフルボッコ
いやー強い強い(棒
3戦目は、うーんと(;´A`)
あぁ、リュミだ、確かw
また対赤。
弓削とかスパッツとか入ってるからデッキ枚数気をつけてプレイしなきゃいけないのに序盤から神展開し始めたので無視してデッキをガシガシ削ってくヲレ。
4ターン目に無理やりロビン出してあとはキャラ縛り。
ただ途中で縛りをミスったため弓削出されたら負けるよねって場面で相手がキャラ削らずにターンエンドしたためあとはガシガシ削って1勝。
パワー2のバチカン衛兵にエフェクト放っておいたけどコストは払えるわけで。
そっからコスト払われてパワー5の弓削を立たされてたら実は負けてたってのは秘密。
(ここで要らんごたごたが入って萎えたヲレ。
4戦目はダレだったかなorz
確かサフィーさんだったはず。
後手で相手が白展開をしたので
「ミリアム出せば勝つる!」
と思いながらプレイ。
3枚入ってるミリアム全引きしたので有効活用させていただきましたw
1回ブレイク。
ダメージが2点しかない、バニッシュ撃つにはしょっぱい。
2枚重ねブレイクしてアタック、トレーダーをアンドロイドアイドルのシンクロで葬られる、これでこっちダメージ4点。
もっかいミリアムブレイク。
ゼファーにダクソセット、パンチ。
トレーダーでガードされたのでバインド。
フルチャージして次のターンに8コストバニッシュを4F4C新名に撃ってゼファーでブーン。
MBに殺される子、ミリアム。
以上4戦軽くレポ。
八雲さんとかと対戦してたおかげでオポーネントが高かったみたいで。
2位ゲッツ。
パックをもらいました。
三重野まどかが出たのでよかったです、ナイス乳。


その後昼飯をはさんでランブル。
Saga3のごたごたで萎えてたのでやる気起きずにヘッドホンへ逃げるヲレ。
デッキもついでに組んでたけどねー。
調整がてら一応ランブル参戦。
勝ちとかはどうでもよかったのでブッ壊れテンションでやってますたw
おかげで殴りどころを逸してまでナナ2段を探したり水軍並べてほんわかしたりとアホなことやってますた。
後半はナナも飽きたので黄色とかHF使ったり色々。
途中でナナデッキと対戦。
ナナデッキを使ってたヲレもナナデッキと対戦するのは初めてで。
いやー、9/8/8とかデカいね。
ありゃみんな嫌がるわw使っててどんだけ嫌かがわからなかったのでいい機会ですた。
ただ相手はドローに重ねてブレイクしてたので何も怖くなく。
ロビンダクソでチーン。
やっぱバインド1とシールドとシンクロとチャージ3〜5ぐらい持ってるナナが最強だよね(ぉ


全体的にそこはかとなく盛り上がってた区民だったと思いますよ。
横のD0と比べれば全然だったといいたいけど。
毎回同じ催しじゃなくてもっと違う対戦形式でやりたい。
それこそハイランダーとか変則デッキみたいな。
ブードラよりそっちの方が良いんじゃねと思い始めた秋の入り口。


麻雀とかも別にあそこでやらんで他の場所でやればいいのに、と思ったのは秘密。
アクエリしに行ってたはずなんだけどな・・・


以上区民センターの簡略レポでした。



ぜんぜんかんけーねーけど次弾の
「皇帝の宝冠」
の新規参入イラストレーターキテるね。
別に文倉せんせーとかKEIせんせーとかじゃなくて
小林智美
ってところにシビれるあこがれるゥ!
最近のアクエリの新規イラストレーターマジ空気読んでて最高www
高田裕三然りこういうイラストの人もっと増えないかな。
極星パワーアップのパックみたいだけどそういうの要らないよねって言っちゃうカレー使いのせいくりっどです。
何かちょちょっとキモくなってけばいいのに、変にトップカラーにしないでホシスorz


ほいではこの辺で、デアデアー