王道には王道たる理由があるんです!

よしみツヴァイ。どうもHeLですよ

なか卵からリュミが帰った直後だったかな

釘宮理恵の曲(あかね色に染まる坂ED)が流れて発狂したHeLですよ

なか卵は地域を通してアレな音楽を流してるんだなという判断






・お知らせ

次回wombにおいて予定されているブースタードラフトに関して『事前情報無しで、やらないか』という提案がありましたが

その案は撤廃。事前情報入手は許可となりました

ご安心して下調べ等を行って下さい







・大会の話

8日には公認×3とオータム限定構築戦がありました

とりあえず最初は公認ということで朝から熾烈な順番争いは無く、平穏に始まりました

1回戦はソフィーPドラで参加

1戦目で黒単ラグエルをぶち抜いたのはよかったものの、2戦目以降はソフィー引かない間に相手の場が完成して連敗


2回戦は、白単卒業構築で参加

1戦目、黄色相手にバイト少女しか並ばない状況にジャンヌで殴られて終わり

2戦目、緑赤(リュミ)相手に大型並べられ、グラデュエーションが切られて苦しい展開を強いられて終了

3戦目以降は必要所でエクリを握ることができて連勝。



3回戦は、青単スクロールで参加

1戦目(marl君)緑相手にアシュレイで制圧され、ヘルに殴られる

早期にパイモンを焼いたのはいいんだが、次のターンまた出てきたりと補給を絶てなかったかなー


2戦目は新規の方。精神1のECBが横に並んだ為、1指定スクロール→デスルーンで更地に

後はジリアンが駆け抜けたはず

3戦目は黒単ラグエルメタトロン

初手にスクロールは無いけど、展開はいい感じ

相手のラプンツェルを邪印で飛ばし、残りをデスルーンで流してジリアンで駆け抜ける


4戦目は相手がキャラ0の大事故なので割愛



(もう少ししっかりしたレポができるだろうが、この量をしっかり書くと時間的な問題が)




続いてオータム限定構築戦

使用デッキは須藤りのんデッキ。内容はいたって普通のりのん構築



1戦目は対黒単ミカエル

先手を取って展開していくも、2ターン目のミカエルで青ドローとサックス担当が流れる

2段目が来たら終わりだなー、とか思いつつ出なかったのでこちらはファクター伸ばしてりのんを立てる

相手の場にラグエルが出るが、その頃にはりのんの耐久が10。構うことなく殴って終了



2戦目は対黄色ソフィーPドラ(せいくりっど君)

展開は順調でナースウィッチが並ぶが、相手はソフィー通り越してロビンも出る状態

だがロビンが出なかった為、りのんを立てて耐久を7に底上げしつつサンフラワー

相手のデッキが薄かった為、耐え抜いて勝利。早期にロビンで縛られてたら勝てなかったような


3戦目は対緑シルマリル

相手の場にシルマリルが立つ前にりのんにサンフラワーをセットする

シルマリルが立ってからは、こちらがちまちまと殴られる。逆にこちらは殴れない状態

が、相手のデッキが薄かった為、またアタックを凌ぎきって終了。最後にこちらの場は更地になってたがなんとか

とりあえず全勝。かなり危なかったけどなんとか




こんなとこか。なんか簡易的で申し訳ない

とりあえず、以上でしたー