別れ際の会話で言い出せなかった言葉

昨日は流菜じゃなくてKAMILAさんだったんだ……(ぉ


その前は、とか書こうとして流石に有難くない話になることに気付いたのはともかく。


「最近更新頻度が低いから」、という経緯だったかと思いますが、
本日より
「各曜日にブログ更新担当を1名ずつ割り当てて記事を書く」
ということを試験的に始めることになりました。


そんな訳で、土曜担当は血石の水です。
決めた当日から始まるとは思ってなかったです。(ぉ


まぁ、今日はQBカップと公認があったので、
書くことには困らないのですけどね。
……細かいところまでは思い出せないのですけどね。
そもそも細かく書くほどの時間がないという罠。


そんな訳で簡易レポを。……レポ?


QBカップ:参加者6名
使用デッキ:アレインデッキっぽい鬼金棒


4 リーシュドオーガ
4 機械化歩兵
4 アストラルメイド(QBカップなので無意味にアイリ絵)


4 ウケバク
4 トラップデビル
4 まんぷく童子
4 鬼メイド
2 オニオコゼ
2 ヒバゴン


3 “戦闘教官 アレイン”
3 ラストフルデビル
4 やきいも鬼
4 鉢かぶり姫
2 “歴戦の傭兵 エキドナ”


3 戦闘教官の特訓


3 ダークフォース
4 金棒
1 前世の記憶
1 メタモルフォシス


鉢かぶり金棒で殴ればいいかな、と思いまして。
基本的にはでかくして殴るだけだと思います。
メタモルフォシスはアレインやエキドナに金棒が使えたら、
くらいの理由で1枚入ってます。
ラストフルデビルは日照り対策、
ダークフォースは黄が多いかなぁと思っての投入です。


1回戦:QBネームを2枚入れた緑青赤日照り
後攻。
相手のキャラ展開が滞っている間にラストフルデビルを2体立てて
適当に殴って勝ち。


2回戦:青単アイリ
後攻。
こちらのキャラ展開があまり良くなかったのと、
色相性差的なものもあり、
死の鎌アイリが止まらなくて負け。


ここで階段が崩れて終了。


一応1-1で2位。
蓋を開けて見れば黄は0人て(笑


その後は公認。
デッキがデッキなのでレシピのみで。


デッキ:緑黄フランチェスカ流菜+悪魔の饗宴


4 クラブデビル


4 小悪魔ウェイトレス
4 星降学園バンド ギター担当
4 トラップデビル
2 ヴァンパイア・ナース
4 白海


4 グール
4 ヴァンパイア・サーヴァント
1 イモータルヴァンパイア


4 エリゴル
4 コフィン・ヴァンパイア
4 悪魔“パイモン
3 ワーウルフ“流菜”


3 ネクロ・プリンセス“フランチェスカアルフェッカ


2 竜神摩那斯
1 女帝竜“ィアーリス”


3 悪魔の饗宴
2 暗黒魔法


3 メタモルフォシス


構成パーツでやりたいコンボは理解できるかと思うので、特に解説はしません。
(というか解説する時間が(略)
0ダメージはちゃんとダメージです。
まぁ……デッキを組んでいるうちにコンボが成立すればいいなぁ(ぉ


そんなところですか。
私がブログ更新が続けられるかどうかは時間的な制約をなんとかできるか、かなぁ……(ぉ