注:土曜担当です


土日は(遊びで)忙しそうなので今のうちに更新しておきます。


そんなわけで今週も2枚ほどカード考察。
今週のカード考察は白銀丸とオーガ萩原です。


・雪狐“白銀丸”
個人的には5/6/6でペネトレイト持ちのフルムーン効果対象ということで
フルムーンデッキを考える場合の選択としては悪くないかなぁ、と思ってます。
そういう意味ではアビリティはオマケと考えているのですが、
精神攻撃持ちからのダメージを防いだりと十分有用です。


アビリティを積極的に活用するなら爽緑の羽ばたきあたりが使えそうです。
攻撃力が上がってペネが通る量も増えるので一石二鳥です。
白銀丸をメインに考えるなら、フルムーンと爽緑は両方欲しいかもしれませんね。


・ミスター女子プロレス“オーガ萩原”
ファクター分攻撃力・耐久力が上昇するのは結構大きいと思います。
元々ペネトレイトを持っているので、
ダークロアのよく使われるパーマネントの中では
ペネを付与するパーマネント(スピアデモン・神馬スレイプニル・アルテミス・ボウ)は
相対的に相性が良くないかもしれません。
まぁ、アルテミス・ボウくらいは検討してもいいかもしれませんけどね。


逆にあまり使われなかったパーマネントが日の目を見る可能性はあります。
分かりやすいのはインドラの黄金戦車。
タトゥーデモン・ピアスデモンでパーマネントを重ねて、
超サイズのキャラを作るのも悪くないと思います。
ファクターの割にコストが少ないブラークとかも割と有効かもしれません。


パーマネントをダメージ置き場から引っ張ってこれるモルガンあたりも
デッキ投入を検討していいかな、と思います。
ただしアンチシナジーもあるので、
プレイングには気を使う必要はありそうですけどね。


スカディで一撃必殺を狙うのも悪くないですが、
きっとオーバーキル感が酷い事になると思います(笑


そんなところで。
日曜は感謝祭に行ってきます。
多分ランブルで遊んでいるので、どこかで誰かと会うかもしれませんね。