まず謝りたい


4回も更新してなくてすみせんでした。

月曜日担当のZAZAです。

何を書くかいろいろ考えてたのですが、特別なことは何も思いつけなかったので、修行者の魂の一部カードの考察(のつもり)をします。


キャラクター
「竜紋天使」
▼ シールド チャージ1
2/3/1
イレイザー ドラグーン

このサイズ、このアイコンでシールド持ちチャージキャラクターは、黒にとって大変ありがたい存在です。

イレイザー主体だと光天使と比べてどちらを採用するか迷うかもしれませんが

ドラグーンをメインとする場合には是非このカードを使いたいですね。



プロジェクト
義体生産」
1F0C
メインフェイズ終了時まで≪あなた≫は黒のファクターを1つ得る。
メインフェイズ終了時に、≪このカード≫をオーナーの手札に戻す。

普通なら、軽ブレでおk、と言われてしまいそうですが

黒のイレイザーアイコンの軽ブレイクに0Cの物が無いので、イレイザーメインのデッキには展開速度向上の為に軽ブレイクの代わりに採用する価値はあると思います。

無論、補給線の役には立たないので、その辺りはメイン終了とともに戻ってくるこのカードを上手く利用する必要があります。

今回は以上です。
次は他の黒カードの考察もやっていこうと思います。

ではまた来週に