天悶部、嘘つかなーい




祝!えびてん発売!

こんばっぱー。HeLです

・・・いや、そこまで喜ばしい事ではないんだけど。むしろエクストラはもう止めて欲しいんだけど

えびてん大好きな俺が反対してるんじゃ、誰がえびてんパック(1パック500円。5枚入り。恐らく全てのカードが白)を買うんだよ!ということで

キャラ予想やら何やらは余所でやってます







ここで問題になるのが1つ

結構重大な問題なんだけど








俺は、桜沢せんせーのおてんばメイドと、泉子のおてんばメイドのどちらを積めばいいんだ(何

金森さんのキャラは腐女子で来るだろうから普通に積むんだけど

(いや、最近腐女子もおてんばメイドも積んでないんですけどね)








さて、先週の記事の補完でも

相変わらずデタラメな事しか書かないんで、上級者な方々のレビューの方が参考になりますよー。と前置きしつつ



・和泉 はるか

弱いとは言わないよ!ただ問題は

スタンだと社長の枠を奪えないのと、エクストでも藍子や綾乃の枠を奪えない所・・・ってのをよく聞きますが

このカードって、[中型補給線]ってよりは、[中型妨害要因]だと思うんだよね

社長というよりは、ジャスティスやソラ寄り(デッキ内での枠組み的な意味で)

要するに、社長等とは別枠。和泉はるかの特徴って、補給じゃなくてアビリティだと思うんだ

以上を踏まえた上で、コレを積むかどうかはまた人次第。あくまで俺が言いたいのは、弱くはないしスペースも用意できるよ。って事だけ

泉はるかで無効化できるキャラは殆どキネティックシュートで焼き払えるっていう身も蓋も無い話もあるしね





・ブレイブベース

社長に勝てないと思うんだけど。今回ばかりは、社長とは別枠とか言ってられん

実質的にブレイブが完成するのが1ターン早くなるんだけど、ブレードを撃つタイミングが早くなるわけじゃないし







・ビル

社長が存在する白でわざわざスペル枠を使って補給線を確保するのが厳しいと思うよ

社長1人で不満ならクロチャの方が便利だと思う

肝心のワーカーに対するポテンシャルアップも大したことないしね






後は・・・うん、まだ何とも言えないや

とりあえず今日はエクストで白単がどう動くか確認してきます