シンクロしようよ!




気の利いた嘘は付けないよ

こんばっぱー。HeLです

4月1日っていう、ネタになりやすい日の更新が何で俺なんだろうということを呪いつつ

とりあえずGPは白単で出るよ!





プラチナ魔女パックのせいで、やる気とかがいろいろアレな状態です

まぁGPも近いんでうだうだ言ってられないのですが

あー・・・白単の調整しないと

いっそホームズで行けば楽なんだけど、いろいろ荒れそうな可能性があるカードをあまり使いたくないです

・・・いやまぁ、普段大会に来てる温厚な方々を考えれば、荒れるなんてことは絶対にないだろうけど

それを抜きにしても、まだホームズの練習量が足りないです。






今日はエクストの公認に出てきました

使用デッキは赤単鏡花万里。・・・と見せ掛けて、万里は無い赤単鏡花

適当に感想でも

1回戦は対黄単アンデット。デッキ薄い中でアルテルフ立てられて越えられないかなー。と思ってた所に桜吹雪、あざかを一気に引き込んで勝ち

2回戦は対黒単オファニエル。オファニエルを美鈴で紙屑に変えた後は葛洪二段で呪縛をぐるぐるして勝ち

3回戦は対緑単圧縮ぽち。互いに数ターンディスカードを繰り返して、なんとなく充実した手札でスタート。ぽちのアタックを1ターンはアストラルメイドでやり過ごして、次のターンは魔伏せ

美鈴をブレイクして、呪縛2枚抱えながら、X=5呪縛を相手のターンと自分のターンに使い美鈴で殴り切って勝ち





3勝と調子は悪くないです。たまたまといえばそれまでなんだけど

この調子で白単も仕上げないとなー