魔法使いになんてなれなくていいから、魔法使いと結婚したい





一応触れておこうかな

こんばっぱー。HeLです






今日は、火曜に公開された白いカード『生徒会迅速執行部』について

例のごとく、個人的趣向じみた考察でも







現環境の白とのシナジーに関して

ジャンパーシュートが主流なんで何とも

デッキの方向性がジャンパーシュートと比較して横に伸びるだろうし、別物なのは言うまでも無く

(横に並ぶ程強い。ってだけで、実際には大型単体に縦刺しする機会の方が多いかもしれんけど)

利用するなら4積みがほぼ前提となるだろうし、デッキがスチューデント寄りになるのは間違い無いです

そういった意味では、お化け屋敷メイドは強かった。以前から回転率は良かったので、構築は楽だと思います






執行部デッキに優先して投入したいカードは、たぶん明音鈴

迅速執行部1枚で打点10、チブ、ペネはシャレになってない・・・と思う

カードイメージを尊重するなら香津貴が隣にいれば完璧なんだけど

やりすぎのような気がしないでもないです

クラス占拠は怖いけど、結局香津貴自身が飛ぶなら対策になりません

ちなみに

進藤姉妹デッキには恐らく必須。長女にはセーラースーツでもセットしてあげたらどうかしら(何

現環境に合わせるなら、愛美デッキでも問題ないです。チブが重複するけど、重要なのはパンプだしなー








これに合わせたデッキレシピを組もうと思ったけど

さすがに気が早過ぎるのでした