wombでした


wombの様子をレポろうかと思いましたが、
少々気力が足りませんでした。


他の方が見てよく分からないように説明すると、
「そっちの夜羽子ブレイクしたい」って言ったり、
キャラ1挿し放置からクリムゾン・メイド、クリムゾン・メイド、エリゴル、キャラ支配→
次ターンレイチェルブレイクでぶっぱしたり、
威光でぶっぱを止めつつやっぱりレイチェルでぶっぱしたりしてたら、
次回のwombでやることが決まりました。
marl君には詳細なルールを次回までにお願いしますね。


そうそう。
割と久しぶりに木曜公認(スタン)に出たのですが、
そのとき以前「ネタ寄りのクローディアデッキ」と呼んでいたデッキを使ったのですよ。
(デッキパターンを詳しく書くとヘルクローディア渇望)
実はコレ、結果的に北海道プレイヤー何名かのトラウマカードが数種類積まれているデッキで、
特定の人に当たるのを楽しみにしていたりしました(ぉ


で、2回戦でついにその1人であるHeL君とマッチング。


血石「やっとこのデッキで当たれた」
HeL「そのデッキ知りませんよ」


じゃんけん勝って後攻。
7枚引いて初手を確認。

奈落の女王“ヘル”
クリムゾン・メイド
吸血痕
吸血痕
ビッグフットスーツ
白海
アルビノお嬢様


……クリムゾン・メイドブレイクしてエリゴル引っ張ってきて、
そのターンにチャージ5、次のターンにヘル2パンチって言えるらしいです(ぉ
初手でこんなに整った手札とかあんまりないですよ。


しかし相手は即ターンエンド。
こちらのターンで1ドロー。


エリゴル


……普通に支配して動いても3ターン目にはヘル2パンチして補給十分らしいです。


ここからは流れを完結に。


私の後攻1ターン目→ビッグフットスーツから小悪魔ウェイトレス、1挿し(パワー:アルビノお嬢様)放置エンド
先攻2ターン目→キャラ2体支配、スペースドクター1挿し放置エンド
後攻2ターン目→▼2点は1ダメージと小悪魔ウェイトレス、
 1挿し小悪魔ウェイトレスをクリムゾン・メイドブレイク(パイモンサーチ)、
 残った小悪魔ウェイトレスをエリゴルでブレイク、
 吸血痕2枚をセット、白海蛇セット、5チャージして
 クリムゾン・メイド(パワー2)、エリゴル(2)、白海蛇(2)でターンエンド
先攻3ターン目→▼はセーラースーツ1枚含む3ダメ、セーラースーツを切ってファッションリーダーセット、
 ファッションリーダーとスペースドクターを支配してターンエンド
後攻3ターン目→白海蛇をヘルでブレイク、2パンで計8ダメ
後攻4ターン目→勢力の貴族令嬢スルーで10ダメ


……HeL君を嬉々として殴り倒していくヘルは健在でした。
というか、HeL君相手のときのヘルは本気出しすぎです。
だからこそトラウマになるんでしょうけど。


……動画からの新情報とかスルーしちゃいましたけど、まぁいいや(ぉ