アクエリしんけいすいじゃくルールver0,5くらい

お待たせしました。どうもmarlです。


気づけばwombまで10日くらいしかないというorz
遅くなってマジすいません。


それではアクエリしんけいすいじゃくの大雑把なルール説明を。
皆からの意見要望を取り入れた正式ルールもなるべく早く作ります。


1、準備
・参加者は全員デッキを1つ用意する
・デッキは必ず60枚でなくてはならない
・デッキを構成するカードは必ず同じカードが2枚もしくは4枚入ってなければならない


2、神経衰弱
参加者が持ってきたデッキを使って神経衰弱をします。
誰かのデッキでやって、カードが無くなったら次のデッキで〜という流れ。
獲得したカードが60枚になった人は神経衰弱を終了します。
取った60枚のカードでも確認しといてください。


3、アクエリ
神経衰弱で獲得したカード60枚をデッキとして使いスイスドロー


4、勝敗
神経衰弱とスイスドローの順位を合計して判定。


とまあこんな感じで考えております。
大まかな流れを伝える為なので、詳細を省いたりしてますが、
素で考えてない可能性もあるので気になった事があれば何でも聞いて下さい。
とりあえずテンポ悪いと思う(60枚で神経衰弱×7)んで、この辺どうにか出来るアイデアとか大募集。
それ以外でも、こんな感じの方が良いとかあったら言ってね!
なるべく取り入れます、なるべく。


それではー。