ポテチ食べたい

身体が…動かない…。
みなさん、こんばんわ。寒さで意識朦朧な状態の麩羅です。
雪が降るのは別に構わないけど、出来ればもう少し静かに降ってほしかったね。


なんか愚者のカードが公開されてましたね。
とりあえず、イラスト的な意味で小悪魔ウェイトレスは可愛かった。
他は…特に気になるものは無かったかな。
今回の新弾はあまり買う必要性が感じられない、ってのが第一印象か。
まぁ、結局はそれなりに買うことになるとは思うけどね。


後は冥約のカードを使った新デッキを早く完成させよう。
とりあえず、先週から引き延ばしてた黒のカードの考察を勝手な妄想で考察してみる。


・スクレイバー“ユーフォルビア”
マシンにやって来た補給持ち中型ブレイクってのは優秀。
後は除去耐性っぽい能力を持ってるので、例え焼かれてもバトルで死んでもデッキにあれば復活可能。
地味にワーカー持ちってのが個人的には褒める所かな。
ただ、マシンの中型はいろいろと悩みどころが満載な枠なんですよね。
補給力重視ならSARASAが居る訳だし、幅広く立ち回るならジャマーとか居るしさ。
まぁいい意味で悩む価値があるってことか。


・ザ・ターミネイター“Type−X the END alteration”
とりあえず、白の奴とは対になる存在…でいいのかな?そこら辺は解らん。
4F4Cの大型だけあってバトル向きのスキルがかなり揃ってる奴。
ただ、パワーを刺したらデッキが捨て札になってしまう。
かと言って、せっかくの打点5のサイズアップを捨てるのも悩んでしまう。
個人的にはブラックブレイブカイザーのバトルで必要なスキルを、コイツで簡単に付けれるから助かるけど。
でもやっぱり大型がそう簡単に出る訳でも無いし、上手く生かせないと邪魔なだけになるかもね。


・スクラップ・ジャイアント“ヘカトンケイル・ユニット”
今回の黒のマシンで個人的に一番の評価を与えたいかな。
とりあえず、出た瞬間に自分のマシンキャラが飛ぶけど、ぶっちゃけそんなのどうでもいい。
4F4Cのこいつが出る頃に、ブレイクで補給線を固められてないならそもそも勝てる要素はほとんどない。
あくまでフィニッシャーか、それに近い感じの事をする奴だし、最速で出す意味があるかも解らない。
ただ、黒にしては珍しくサイズアップをアビリティで、しかも精神力まで上げられるのは優秀。
焼かれる場合はアームユニットを相手に投げれば良いし、動かすのは宇宙空母で他の奴で大丈夫。
後半で邪魔なドローキャラを焼いて、相手にダメージを与えれば普通に問題ないしね。
素のサイズが他の4F4Cより小さいのは少し怖いけど、そこら辺はプレイングで何とかしろとしか言えない。


今回の新弾で興味があるのはこんな感じかな。
まだまだマシンデッキは調整中だけど、現在はかなりいい具合に仕上がっていると思う。
後はゆっくりと他のカードも触っていけたらいいな。


さて、今回はこの辺で。
それではー。