みずぎょーざ

昨日はご馳走さまでした(^O^)

どうもリュミです。

昨日は久しぶりに大会でました。
その後に先輩二人と中華屋にご飯を食べに行きそのままプチ飲み会になりました(笑)

と昨日ことはさておき今回は盟約の赤カードについてちょっと考察を。

あくまで個人的な感想なので変なこと言ってても気にしないでください(>_<)
今回はネームブレイクのみでお送りします。

女番長“一本気 真”
いろいろ可能性はあるカードだと思います。能力は弱くはないので個人的にはなんとかしてブレイクスルーがほしいです?

死神少女・剣士“谺”
赤の単体除去ブレイクとちょっと珍しい気がします。コストはかかりますがいざという時には使える効果ですね。それよりは2つ目の効果をどう上手く使うかが鍵だと思います。自分は神鳴りで殴るのがコスト的にも軽くていいかと。

ヤシュチェへと導く女神“イシュタム”
全体にスキルを与える面白い子ですね?ダメージも回収する手段があるのでコンボパーツを揃えるデッキなら結構いいと思います。普通のデッキでも入るスペースがあるなら入れてみても面白いかも…?

地獄門の巫女“北斗”と“南斗”
毎ターンBCB捨て札復活はかなり使える効果ですね。ですが出たターンには何もアクションがないので他に妨害や何かをする必要があると思います。

闇同心“中村 匡之介”
書いてある効果はかなり強いですね。レイチェルも上手くいけば捨て札することができます。ですがやはり重いのと後手に回ってしまうので使い方が上手くいかないとちょっとジリ貧になってしまうかも…

屍解仙”キム・ユーファ”
相手依存カードですね。効果は強いので何回でもサイクルできるよう工夫することが大事だと思います。個人的には呪われた武者鎧で捨て札にし次のターン葛洪などで回収して使いまわすのが面白いと思います。

長くなりましたが今回はこんな感じで終わりたいと思います?

また次回にでもスペルなど考察したいと思います?

それではサヨナラ〜(・o・)ノ