マジカル☆ウイング

キュンってさせちゃうんだから♪どうもmarlです。
日曜日に学祭のキュンバトってイベントで笑いまくってた僕にはタイムリー過ぎて困る。


まずは謝罪を。
僕の書いた大会情報では10月10日に公認大会が有ると書かれてましたが10月17日の間違いでした。大変申し訳ございません。
既に修正しましたがこれを修正したのも10日夜と遅すぎるんで、行ったけど大会無かったぞゴルァ!って人は好きなだけ僕に恨み言を言ってください。本当にすいません…。


気を取り直して惑星の新カードの事でも。
足湯魔女は地球限定大会でなら出番が有るかなってレベルだと信じたい。
「やべぇ!ミスティックとスカラー持ってて支配1ドローも出来る!やべぇ!」とか言って使い続けるアクエリも新しくて悪くないけどね。


キャンディウィッチはきっと末永く使うカードになるんじゃないかなー。
性能は標準だろうしアイコン強いし。
まあ惑星の青でタレント何処まで主流か判んないけど。


白石 つばさはー…スヴェアって十分勝ちにいけるデザインだったんだなあって。
1段目はダメージからしか回収出来ないのがちょっと辛いです。
スヴェアなら初手のスペル普通に埋めて落とせたから回しやすかった。
2段目は劣化イングリッドアビリティみたいな。
補給とかきついだろうからプロジェクト使う時のコスパを良く出来るのは良いのだけれど、2段目でこれか…って感じが今は否めない。
まあプロジェクトに依存してる感じするからプロジェクト次第ですわね。


そんな訳でカードが少しずつ公開されて、発売日も近付いてきた訳ですが、
僕は何だかんだで結構楽しみです。
最初は無いわーって思ってた枠とかのデザインも、複数のカード画像を纏めて見せられたら新鮮な感じで悪くないし、能力的なバランスも僕がやった事のないアクエリ始まりそうだし。
何より最初だから面倒なテキスト無さそうでジャッジ的にも助かる。


ニコニコだけだと秋アニメ環境戦い辛くて困る。
それではー。