戦いの軌跡

WIZ-DOMのみんなー今年も1年ありがとー。どうもmarlです。


はい、僕の2011年最後の更新です。
まあ今年も色々有ったねとかあっさり纏めちゃいますが、やっぱりブロト勝てなかったの悔しい。ぐぬぬ
来年こそは僕が勝つよー。


んでんでんで、最後って事で2011年青いカードベストランキング…ではなく、
今年出たパックで世話になったカードとか振り返ってみようとかそんな。
地球は省略して女帝と約束の青いカードについて書くぜ。


・女帝の聖楔
女帝環境の青と言えばヨハネスエイミーとセレンビート。
ヨハネスエイミーの良く分かんねー動きして良く分かんねー内に勝つgdgd感が大好きでした。
約束のカードで特に相性良いカード無かったから使わなくなったけど、また使いたいなー。
セレンビートは形を変えて今でも現役。つーかセレンが強過ぎる、「青の」アンコとしては破格だよ!
後はアビシャグやマナ・フロウ辺りも使えたし、ペン剣、MI6、テラーとスペルも充実してて良いパックだったね。


・約束の世界
世界のテキストはやっぱり酷いと思う。
でもぶっ飛んだ事書いてあるのにぶっ壊れになれない世界が好きです。4枚使った状況とか楽しいしね!
クロス・ファイア・ハリケーンの通ったら勝ちみたいな分かり易さも良かった。
…赤とかアンドロイドとかぶっぱする気しない相手も多かったけど。
オブリビオンは現在進行形でお世話になってます。MI6との組み合わせ大好き。
マインドアサシンより使いやすいなーって思う時も有れば、アサシンより弱いなーって思う時も有るけど十分十分。
ネームだとスヴェアしか使ってないな…。
スヴェアはパートナー妖精と合わせて使ってたけど楽しかった。デュアルって強いんだなー。
青の素でデュアル持ってるネームってぱっとしなかったからなあ…。


何だかんだで色々使えるカード増えて楽しかったな2011年の青も。
…まあ青楽しくなかったらアクエリ引退フラグになるから危ないのですが。
来年は水嶺でギャラクシー環境が進んでく訳ですが、これからも青で何処までも突っ走って行きたいなー。


1月の大会情報は来週纏めるつもりだけど、最速はまさかの2日にカードラボでだってよ!早ぇ!!


そんな感じで皆々様来年も宜しくお願いします。
それではー。