俺より強いやつしかいないけど会いに行く

この時期特有のモチベがずっと続けばいいのになー。


えー、FPSとかスパ4とかEXVSFBとかゲームしかしてないから特に書くこともないんよね・・・
あ、Steamのサマーセールが今年は神でした!
L.A.NOIREとかDeus Ex:Human RevolutionとかTRINE 2とか良作が4〜10ドルで買えるとかやべえ!
THE WITCHER 2とかMAX PAYNE 3も安いしすげえ。Skyrimも30ドルだし!すげえ!
GamersGateと併用すればもっと神。Civ5をSteamで買ってGOD KINGSをGamersGateで買うと・・・
やべえ・・・
冬まで家出なくても戦えちゃうよぉ・・・///


あ、昨日のレポでもしておくよ。


開催店舗:アニブロゲーマーズ札幌店
参加者数:7人
スタイル:エクストリーム
使用デッキ:黄単エルフBコントロール


適当にモンスター出して適当にスリジェ立てて適当にビートしながらコストコトロールするだけのデッキ。
脳味噌使えてたまんねえ系デッキ。
困ったらとりあえず引いたカードだけで戦いましょう。


以下レポ。
[試合数]:[相手デッキ]:[戦績]


1戦目:緑単クレメンティーナスペルいっぱい:勝ち
じゃんけん負けからナイス後手。
グラビトンとか飛んでこないから適当に2/2/2敷いてドローを支配するだけの作業。
2ターン目、相手ちょっと手札事故っぽく、キャラ支配してエンド。
こっちは軽ブレ入れてないから普通にキャラ支配エンド。
3ターン目、相手クレメン2段サーチからクレメン1段ブレイク。それ以上はナシ。
相手がブレイクしたんでチルフィルをノーコストで出して3F2Cスリジェ立ててフルパンチ。何かダメージ溜まった。
4ターン目、相手はなんも引かなかったっぽ。スリジェエフェクトでセプトがガチガチになるから殴りに来れないみたい。4コストでサイレンヴォイスをスリジェに撃ってフルチャージしてエンド。
こっちのターン。スリジェ殴れないからキャラアタック。アルフハイムの誓いをレスポンスで撃ちこんでアタックを強制で1回通す。
10ダメ溜まっちゃって終了。
10-4とかだったかな?


2戦目:黒単アンドロイド:勝ち
じゃんけん勝ったんで先行。
適当にセプトと黄ドロー支配。
相手がどう見てもアンドロイド。グラビトンでうんこ漏れそう。
撃ってこないのでヒヨってもアレだし強気にドロー支配強行。
相手はキャラ事故らしく他色支配のみ。
途中でアンドロイド・タイプYが出てきてコストが足りなくなって10点通したら9ダメになったでござる。
ターンの返しにカファルジドマブレイク→アルフハイムパンチで強引に通してゲームセット。
10-8。終わる前にネイピアでダメージを減らしておいた。


3戦目:緑単キリコビート:負け
じゃんけん勝ち。
うんこ初手だったけどとりあえずドロー支配。
相手どう見てもFDキリコビートですがお目見えしたので最速でデッキを回していきたくなる。
なので2ターン目ドローとドローを無理やり支配。
あっちはなんかブレイクいないみたいでキャラ支配エンド。カテルカモシレマセーン。
3ターン目、なんも引かない。漏れそう。仕方ないのでドロー支配。さみしい。
あっちは2コストサイレンヴォイスでこっちのドローをキリコ1段でブレイクしてご臨終ムード。
そのままキリコご臨終アタックが返しのターンで飛んできて
「アクエリってタノシーナー」
しながら昇天。
2-10だっけか?


ブロト予選が近いんでみんなデッキをブラッシュアップしてる感じ。
まぁどうみても呼吸してるデッキが(スパ4で出てきた時の)
「ユンヤンばっかじゃねーか!ばーかばーか!」
みたいな感じだから、奇を衒えるデッキを使えるのかどうかw
まずいデッキの傾向と対策はほとんど終わってるから、あとは煮詰めるだけかなー?
エルフデッキはキツそうだから他のデッキにしたいと思います。
めんどくさい、もしくは脳味噌が今よりスッペコ上がるんだったらエルフで行きたいですね。


ちなみに今月2回目の区民大会ですが
7/28(土)
となってます。
普段と違い、土曜日になってるんで間違えないでねー


あと大会とは別件。
大会予定カレンダーを試験運用してるんで、使いたい人いたらコメントください。
ブログの方への埋め込みもしようと思ってます。


そんじゃまみなさままたこんどー
バイバーイ