円冠戴く希望の極光

心へと撃ち放たれる糾弾は、はたして敵をも痺れさせるのか(キリッ
どうもmarlです。あくえりにはちゅうにようそがたりないんです?


何か今までよりもカード公開が多いような気がする金色の閃姫。
青は多段のアメンイルディスが公開されました。
下段の時点で剥離を使いまわせるようになるってのは青としてはとても嬉しいね。
ただ、3F3Cで中型サイズってのは結構辛い。
アメンイルディスからコスト払わないといけないから聖釘とかは使いにくいし。
アルメリアと同じでスペック良くてもコスト重いと…系な予感。


何か青以外に中型の補給持ちタレントネームが見えてて困る。
これ、青以外でテュルテ使った方が強いんじゃないか…?
正直ファクター減らすアビリティは要らないと思いました。
青いカードはね、青いデッキで使うべきなんだよ…ファクター0に出来たらもう(色の意味が)ないじゃん…。
アクエリに嫁ネームってのは居ないけど、勢力に関しては青に拘りまくってる身としては青には青らしいカードが来てほしいもんです。
デュアル・プリンセスなんて青っぽさほぼ無いしなー。
いや、まあ、テュルテは集めて使ってはみるんだけどね。


そんなこんなでまた来週ー。
やみのまー。