taboo tears you up

ポンデステーンポンデステーンポンデステーンポンデステーン
どうもmarlです。


レミリア微妙だしなー黎明の青自体微妙なんじゃないかなーとか思ってたら公式本気だした。
レーヴァテインとかあれマジで貰って良いんですよね!?
ダークネスペインみたいに裏切ったりしないよね!?
(公開当初:後攻ならシャドウベイン→製品版:手札捨てたらファクターとコスト減少)
ってか無かった事にされた初期ダークネスペインより強くてやばい。
先攻でも2C保障というのは超助かります。
正直これ1枚だけで黎明買わなきゃ(使命感)って思えます。


リユニもレーヴァテイン程ではないけどテンション上げれる良いカード。
何だかんだ4Fは重いし、重いのに隣に相方ネーム欲しくなる能力なのが難点。
でも、リユニはブレイクしてすぐ動けなくてもファスト刻印やジャベリンで返しの相手ターンにプレッシャーかけれるのがグッド。
リユニ&新レミリアとか揃うと凄い強い動き出来そうだけど、4F3Cと4F4Cのネーム並べて2Cのエフェクトでプロジェクト回収して使うってのは流石に重すぎ感。
ミスティック軸ならミーア、ヴァルキリー軸ならスルーズ相方かなー?
パンプ対象は別にネームの必要ないから、リユニ先出しでも素体候補パンプしとけば良い辺り使いやすい。


そんな感じで結構わくわくしてきました黎明の女神。
後はアイコンセレクトパックの中身全部は把握してないんでそっちも少しだけ期待。
それじゃ今日はこの辺でーやみのまー。