あなたに、力を

Hyperboreios2008-07-18



ティファにマイクロウェーブ的な力を頂きたいとかいう終わった発想から始まったりする

どうも、HeLです

せいくり君に同じくこの始まり方には飽きたような気も




久しぶりの木曜だよ

今までバイト三昧だったから久しぶりだなー

ま、その影響で奇数になってしまったのは、申し訳なかったが




とりあえず使用デッキは、赤単反魂椿速攻

コンセプトも、早期に椿を反魂で釣って殴るっていう単純明確にもの

なお、キャラ未調整かつ合計59枚・・・

帰宅したら平然と放置された奇問

まぁ1枚じゃ何も変わらないよ





1戦目・対赤単反魂美鈴

先手。こちら羅盤師放置の陰陽生、ファーマシスト支配。本来ならもっと▼の打点は上げたかったが

相手はミラー。勢力放置はできない様子で、赤キャラと鬼導師支配

次のターンで、勢力羅盤師は陰陽博士を落とす。とりあえず気にせず羅盤師を幣巫女でブレイクした後に陰陽博士をブレイク

補給的な回りだけは相当。その後も展開しつつ反魂使用宣言・・・が、相手送り雛+コストの美鈴がダメージ

カウンターを必死に探すも、見当たらず・・・相手の場に美鈴が立つ。スペルが塵となる

仕方がないので返しで引いた椿を素直にブレイク。補給だけは整ってるから、椿に全部刺さるが、相手は美鈴

・・・美鈴の猛攻をセプチャ軍団で捌いて、返しで椿アタックが1番よかったんだよ。何を考えて美鈴のアタックを椿でガードしたのか

そのミスが生じて結局押し切られる

0−9




2戦目・不戦勝



3戦目・対黒単ラグエルサイボーグ(ZAZAくん)

先手。手札は反魂、奇問、陰陽博士×2、ファーマシスト、椿

・・・ファーマシストセット、椿をパワーカードに刺して勢力放置エンド

次のターンでなんとか赤キャラを支配できたため、なんとかゲーム可能に

だが相手は勢力にいた打点3のアタックで全キャラからの軽いのを2体ブレイク。幸いラプンツェルはまだみたいた

こちら必死に展開するも、反魂来ない。もたもたしてる間に木星軌道からのラプンツェルラグエル

カウンターすら握ってない。結局殴られて終了

4−4



綺麗に2敗

外の天気が悪いなぁ




こんな感じ

ドンキーの100円券はもし次行く機会があった時のために保存しておこう

なお、有効期限は8月17日




以上、HeLがお送りしましたー