おてんばな彼女


本日俺が載せる画像が、こんな感じになるだろうと予測できた人物はサークル内に何人いるだろう

3人くらい失笑してる光景が思い浮かぶ






でも強いよ、彼女

正直、今日は俺が足りない頭を使って必死に考案した『おてんばな彼女のご奉仕デッキ』のレシピと解説を書こうと思ったくらいだ

・・・が、下らないので省略



前置きが長くなりました、HeLです

土日の総合的かつ簡易的なレポみたいなのを書いてみる




土曜に行った施設で、特にレポするようなことはなかった

むしろ、その後の公式の方がやりやすいからまずはこちらを

使用デッキ・白単羽生真由美

序盤は夏休みやエクリで相手の流れを崩しつつ

大型を出して制圧する。あわよくば真由美にアルバトロスをセットすれば、っていう感じか



1戦目

対ノンブレイク生贄日照り的な

先攻。展開は悪くないが、スペルと大型を引かない

よりによって初手でSP女子高生にエクリを埋めるとかいうミス

・・・そこじゃ回収できないんだよ。不可能じゃないけど厳しいよ

最初に引いたスペルは軌道レーザー

そんなこんなで相手のコンボが完成してゲーム終了

1−10




2戦目

対黄単モンスター

正直、内容は殆ど覚えてない

最終的にエクリでガントレットの付いたジドマを勢力に送って殴らせて終了

7−9




3戦目

対緑単鬼

こちら後手なものの、相当な回転

補給を蓄えつつ、相手のドローをエクリで奪うのを2ターンくらい繰り返す

真由美アルバトロスを完成させる。相手手札2枚

まぁ金棒か魔神だろうと思いつつ、殴らないと厳しかったので殴る。相手レスポンス無し

パンプじゃなかったみたい。そのまま殴り切る

2−10



一応たまには白で普通に勝ちを狙ってみようと思ったけど結局結果は出なかったかー

仕方ないとして第二回wombへ繰り出す




翌日

公式戦へ出向く



使用デッキ・赤単反魂椿

内容は以前と変化はなし

もう解体したから存在しないけど




1戦目

対赤単反魂美鈴まなし

後手。互いに展開しつつも相手の方が早い。なおかつ美鈴

後はまなしまで立ってこっち成す術なく終了

0−10




2戦目

対緑単アシュレイ鬼

正直、内容はよく覚えてn(ry

最終的に相手の大型を奇問で消した後に反魂からの椿で6回殴って終わったはず

2−10



3戦目

対緑単ガルムアシュレイ(まー君)

先攻。初手・インストロイド、ショーパースガール、ファーマシスト、反魂、跡取娘、送り雛、沙綾

・・・赤キャラ下さい

幸い2ターン目に赤キャラが出たのでまだゲームにはなる・・・が、まー君は早期にパイモンで補給は殆ど完璧

さらにアシュレイまで現れて成す術なく殴られ終了

0−10



1戦目の相手の方にも言われたが、アクエリ向いてないのかもなー

自分に合う戦術を見出ださないと




以上、HeLがお送りいたしましたー