やっぱり主役はあたし☆れじぇんど

Hyperboreios2008-07-28



前回は画像が投稿できてなかったみたい(折角、四人のおてんばメイド的な画を撮ったんだが)

本日のはちゃんと載ってるのだろうか

どうも、HeLです

誰も望んでないであろうが俺にとっては日課なんです的なレポートを書こうという所在ですよ

なお、2回分


まずは公認大会。参加人数は9人だったかな

青が結構多かった気がする

使用デッキ・『やっぱり世界はみな☆れじぇんど!』

うわキモ(ry

簡単に解説すると、ミナで全て焼け野原にするのが目的なデツキ

環境的に刺さらないよねー、とかは知らない




1戦目・対黄単ミスティックウォーリアー(せいくり君)

相手ブレイク引かない。こちら無駄に補給が整った上でさらにスペルもがしがし引いてくる

勢力のアタックだけで6点溜まるが・・・こちらイースターからミナブレイク→殴る→サークルライターガード→アライド→状況的にエフェクト使えず返り討ち

でも、残ったルツィエを筆頭に殴り切って終了

7−10




2戦目・対青単スクロール

ミラー・・・のはずなんだが互いにブレイクを引かない相当地味な展開

最初に現れたブレイクが、相手が5ターン目に出したナースウィッチだったのは覚えてる

その後、2指定デスルーンで更地にされた後は悟って下さい

0−10




3戦目・対緑単鬼

こちらブレイク引かないうちに相手はパイモンスレイプニルセットするまで展開

後は殴られておしまい

3−10




自ら進んでレポ書いた割には酷い内容だな・・・





さて、次に多段構築戦のレポートを

参加人数11人。わー、多いなー

使用デッキ『白単スターバスター』

わー…なんかもうこれしか揃わないんですよ的なデッキだなー



1戦目・対緑単リムノレイア

後手。相手は泡姫支配、泡姫放置。対するこちらはおてんばメイドと青ドロー支配

返しは相手は緑キャラと貴族令嬢支配でエンド。こちらはバイト少女で普通に展開

ただ相手も、次から鉢かぶり姫ブレイク。さらに貴族令嬢支配でエンド

こちら。飛鳥1段目をブレイク。エフェクトで相手のがっつりパワー刺さってる青ドローを消す方向に

相手の勢力に飛鳥のエフェクト使用→相手は貴族令嬢2枚捨て札、こちらはエンジェルウェイトレスとおてんばメイドを捨て札

・・・あれ?こっちの補給が無くなった。なんというへたれプレー

後は、こちらが再築してる間に、ちゃんと緑ファクター残ってる相手がリムノレイアをブレイクして殴られ終了

5−10




2戦目・対青単

えー・・・相手が何のデッキかはわかりません

ただ、2ターン目に異常な程にぶん回って、4ターン目で飛鳥二段ブレイク→青壊滅で終了

2−10






3戦目・対青単ポーラ

いや、ポーラの出番はなかったけどさ

相手先攻2ターン目。スクロール→ポイズンクラウド→こちらの青ドローが消える

後は相手が一方的に展開し、ナースウィッチに殴られる始末

3−10



わー・・・

ため息しか出ない結果だなぁ・・・というよりひゅぺるで結果出してないのって俺だけかという劣等感

まぁ・・・めげずに頑張ろう。まぁ最近気が滅入ってる感はあるけど




以上でしたー