大会レポ

camってハニー企画(ぇ に参加してたらアクエリの大会になってた。
反省はしていない。


ってことで大会に参加してきました、デジタル的な意味で。
「6人いれば大会できるよね」
とはALL談。
自分のとこに書いてばっかもアレなんで今回はこっち投稿。


使用デッキ:Vanish The Stanpede P4

  • デッキ考察

デッキリストは自分ブログに上げてますよっと。
変更点が次元迷宮を3枚にして空間歪曲1枚投下。
キャラも少し変更してランスロットの場所にカイムを投入してみた。
ディーラーも1枚だけパフォーマーに変更していざ決戦へ。


1戦目:黄単デュークフランチェスカ:10-9:勝ち
※先手後手は運命のダイスロールで決めてます。
先攻。
手札が順調なので難なくスタート。
2ターン目姫将軍を決めてから余裕ゲーをかましてカイムをセット。
3〜5ターン目とブースト2を使用して殴り相手のダメージを6点まで溜める。
相手は防戦一方なのであと削るだけだなーと思ってるとダメージにデュークとサマエルが('A`)
まぁあんなの今から出しても〜とカイムフル挿しエンドしたのが運のつき。
相手「ネクロ・プリンセス“フランチェスカアルフェッカ”をブレイク。」
やめてえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!
ヲレ「まだ慌てるような時間じゃない。」
相手「1コスト、呪舞使用宣言。」
ヲレ「やめてぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」
カイムさんのバインドを1回だけで止めようって魂胆ですね!
あとはフランチェスカさんがエフェクトを駆使しぽこぽこ殴ってくる。
カイムで防ぐもバインド2って辛いんですが('A`)
返しのターンで次元迷宮拾ってきたのでヒヨって相手のターンにフランチェスカをディメンジョンメイズッ!
どうにかしないとデッキアウトで負けるぜーと3ドローするとどっかで見たような
「アブソ/アブソ/ゼファー」
の羅列。
アブソでフランチェスカおっぱいに去ってもらってフルパワー姫将軍にゼファーをブレイク。
「ブースト3点でダイレクトアタック!」
とか言ったらスルーされて終了。
ダメージ9点アブソ強杉。


2戦目:赤単摩那斯美鈴:10-2:勝ち
先攻。じゃんけんよりダイスの方が良いみたい。
また2ターン目姫将軍。<軽ブレ2体付き
相手がファーマシストと法力少女を支配してたので赤と見破り序盤からスーパーパンチ。<3ターン目で姫将軍がフルパンチみたいな
相手も2発以上はスルーできないらしく3発目でファーマシストと相打ちを狙うも2コスト払ってまた姫将軍降臨。
ヲレ「ヒャハハー」
相手「ゲハハー」
とかいいつつ4ターン目。
あからさまに展開していない。
勝ち鬨!!」
とかいいつつ恐怖のゼファーねーさんブレイク。
ライディングブリーズとか叫んでブレイクスルーアタックかましてたら相手が死にました。
〜終了後〜
早く終わってたんでもう1戦したら今度相手バカ回りwww
3ターン目に4パワー摩那斯とか勝てねぇwwww
次元迷宮で止めようとするも
「だからお前はバカなのだ!」
と九字刀印。
お前がバカだwwwwww
結局摩那斯さんに御眷族とか素晴らしいものが付いて蹂躙ゲー。
脳裏にアドラステア*1が思い浮かびました。


3戦目:青単アグリッパー・ザ・ジリアヌウス:2-10:負け
後攻。
1と6じゃ逆立ちしても勝てねーよ。(ぁ


2コストラーでディーラーを喰われ。
3ターン目になんかミナさん出てきて。
降霊会とかいわれて狛獅子降臨。
ヲレだけエフェクトダメージですねと言いつつフルボッコ('A`)
次元迷宮で1回耐え抜くも猛攻止まらず。
相手は何がしたいのかさらにイースターからジリアン・マキャフリーをブレイク。
VFとか嫌味ですね、わかります。
ひたすらボクのサトシとかファーサイト・トライを蹂躙した挙句に3コストデス・ルーン。
「宇宙で恋は☆るるんルーン♪」
とか言われて軽ブレごと流す相手。
そこまでするか・・・
あとは殴りきられて終了。
心なしか手札のジドマの
「やってみりゃわかるさ」
というフレーバーテキストに苛立ちを覚えてました。
・・・
やるどころじゃないよ!('A`)


3戦2勝1敗。
まぁ賞味期限切れVTSにしちゃ良く頑張った方かと。
というより最後の力を発揮したんじゃないかな、2ターン目姫将軍とかで。
これで心置きなく消えてもらえる。
たまにはこういう息抜きプレイもいいかもしらんねーw
ということで簡易レポでしたー。
ばははーい(*´ω`*)




〜私事〜
アームド・プリンセス“ウェヌス・ドーン”
のアビリティがすごいのは気のせいですか。

*1:Vガンダムに出てくるバイク型戦艦。運用形態が余りにも突飛。