カテゴリ分類:ぽち。 第4回wombレポート

どうも。ひゅぺるでは初めまして。ぽち。でございます。
なんかいつの間にかサークルメンバーの扱いを受けてるんだけど、まだ未加入の状態でいいのかな?w
とりあえずこのレポは未加入状態での執筆ですw


21日の木曜の大会のときに、ひゅぺるのリーダーであるせいくりっど君と話してたら22日の合宿に一緒に参加することになりました。
名目上は、血石の水さんの仕事が終わって合宿に合流するまでの中継ぎとしてw
最終的には中継ぎの役割を果たした後も残り続けたわけですが。


で、なりゆきで合宿のレポを書くことになりました。別に罰ゲームとかじゃないですよ?w




合宿場所であるmarl君の家を俺は知らないので、13時に某ゲーセンでせいくりっど君と待ち合わせをしてたら、肝心のせいくりっど君が来ません。
ぼけーっとゲーセンのテレビでオリンピックの野球を見てたら、marl君とHeL君が来てくれた。
せいくり君と連絡が取れないらしい。


とりあえず3人でmarl君宅へ移動。途中でせいくり君から電話が。
「寝坊しました。」
さすがリーダーw やってくれるぜwWw


marl君宅に到着し、人が集まるまで3人でデッキ調整したり対戦したりで時間つぶし。
しばらくしてせいくり君とぷら君が到着。
今度は5人でマルチ対戦をして楽しみました。




最初に一気に展開した、ぷら君の黄単ソフィ。
それを止める為に全員道連れで更地化した、俺の青単地獄の釜。
更地化したにもかかわらずものすごい速さで展開した、せいくり君の白単いぶき。
そのいぶきを必死で沙綾で止めてくれた、HeL君の赤単。
最初からキャラ事故を起こして、いいとこが何もなく散っていった、marl君の黒単。


途中で裏切りあり協力ありのわいわいマルチでした。ほんとに面白かったw
まあ、一番面白かったのは対戦ではなくてぷら君のモノマネw
そっくり過ぎて、みんなで腹かかえて笑ってましたw


その後、リュミ君も合流し、買出しに。血石の水さん到着後に開始予定のブードラの用意と、飲み物や菓子類調達。


しばらくして血石の水さんが合流。全員が揃いました。で、みんなでヴィクトリアに夜メシを食べに。
ジュースにストローを2本さして、片方を自分、もう片方を携帯画面の斎木新名に向けてニヤニヤしてるHeL君。
さらにはポテトを銜えてポッキーゲームをしてるように携帯画面の新名に向ける始末w
そんなこんなで夜メシを終え、みんなでガリガリ君を食べながらmarl君宅に戻る。


ここからが合宿本番のブードラ大会。
サークル内の対抗戦だったので、俺はジャッジとして参加。
ブードラが初めてだったぷら君の横について、いろいろとレクチャーしながらブードラを見守る。


やっぱり、ブードラで4F4Cの大型が立ったらほぼゲームが決まりますね。
特にバトルではほぼ負けない新名や、敵を封じるロビンが。
ベストセレクションからもいろいろな強カードが出てきて、見ていてとても楽しかったです。


優勝はmarl君の白。新名+羽生入りで、めっちゃ強かったw
決勝でリュミ君のロビンと新名がにらみ合ってお互い牽制してたのが印象的でした。


順位が確定し、レアピック。今回の一番のハイレアは、VFのメイリン。BSからはハロウィンナイトでした。
あとは異様なまでにでてきた、後藤なおレンジャーの争奪戦w
そしてネタカード満載でとても面白かったです。




途中で休憩をはさみ、ブードラ2回戦突入。
この辺からテンションがおかしいほうに突入していきましたw
でもって眠気もかなり襲ってきてたので、あまりこの先の展開を覚えていない自分…。


順調にピックも進み、デッキを構築し、試合開始。
優勝はせいくりっど君の黄色。序盤から黄色中心でピックしていったんだけど、大型が回ってこなかったけど、
ラスト1パックのベストセレクションから、リーナ、リース、レイナ、レオナ、ソフィーあたりを一気にゲットして鉄板にw


そんなわけでブードラも無事終了し、楽しかった合宿が終わりました。
今回は脱落者は1人も出なかったです。今度の開催の時もまた呼んでねーw
以上、ぽち。でしたー。