星の煌輝・ベストセレクション考察(カレー) ※変態です。

予定よりかなり遅くなったぜ!
そんなわけでやっとこさ極星の考察うpになります、せいくりっどです。
書いてる途中でガンダムしてたり、まーくんと調子こいたりでこんな遅く('A`)
トテモスミマセン('A`)
てかみんなキャラやってるからヲレもキャラをやらざるを得ないじゃんwww
ブレイクだけでいいって言ったのにorz
くそぅ・・・(ぇ
とりま、早速GOGO−




星降学園バンド ヴォーカル担当
1/1/1
▼ シンクロ 
①:目標の《あなたのテリトリーのキャラクター1人》に、あなたのデッキの一番上のカード1枚を引き、パワーカードとしてセットする。
タレント/スチューデント/スキャナー


せいこーがくえん ぼーかるたんとー


キタコレー
というわけで星降学園のヴォーカル担当さんです。
Uだったっけかな、名前は。
どこのLittle My Starですかとツっこんだのは秘密。
そこそこにいい能力を持ってる星降学園の子達ですがこいつだけは別格。
なんとデッキに入らない!orz
スキルがアグレシッブとシンクロだけなんて不憫すぎるよ・・・
補給がゲームの勝敗を分かつ現状、シンクロだけじゃ勝てないのでデッキに入らないのです、ションボリ。
(個人的に)星降学園バンドで一番イラスト強いんだけど能力ヨワスorz
ただエフェクトの方は色々悪いことできそうな予感w
これはあれですか。
「ヲレはこのパワー1枚だけのオーガ戦士“カファルジドマ”でアタック宣言!」
『フッ、お前はこのファーマシストが見えないようだな! ファーマシスト、ガード宣言!』
「かかったな!!」
『な、なにぃッ!』
「レスポンス!ヲレは星降学園バンド ヴォーカル担当のエフェクトを発動!!」
「エフェクトの効果によりヲレのカファルジドマにパワーカードが1枚刺さるぜ!」


「バトル!!」
『バトル!!』 <あ、ここは2人分の台詞をハモらせるように


「ファーマシスト、撃破!4点ペネトレイトしてもらおう!」
『クッ!だがお前のカファルジドマも・・・い、いや、も、もしや・・・!!』
「ヲレのカファルジドマにはパワーカードが刺さっている、よってカファルジドマ、バインド!!」

と言った具合になるわけですね。
そんなことするぐらいならもっと他の攻め方しろよとも思うけど。
どっちにしろバトル時に有用なエフェクトでない限りデッキには入れられないです。
○ックス担当の方が絶対強いです、そりゃもう強いです。


攻め:○ックス担当×ギター担当:受け


ぐらい。




三つ目道士
1/1/1
▼ シールド シンクロ チャージ1
トライ/霊能者


えーと。
赤に入れると強いよね!


最近カレーは阿頼耶識に媚びすぎだと思うんですorz


インテリジェンスソード・ウォリアー
1/2/1
キャパシティ-1 インターセプト チャージ1
ウォリアー/クリーチャー


もう名前を呼びながら出すのさえ億劫なキャラクター。
ソードでいいんじゃね、イラスト的なあれで呼ぶならもう平賀才人(女)でもいいんじゃないか。
そんな気風漂うデッキに投入できない子。
アグレッシブできたらまだ入れる余地はあったのに、なぜかインターセプト
耐久力1のインターセプト
攻撃力0で攻撃されない限り死ぬセプト。
そんなものに何の魅力があるんだorz
しかも日照りに超弱いキャパ-1持ち。
マジカルウォリアーで既にアフゥンなのに更に持ち手札減らせってかw
月光浴撃たなくてもよくなりそうなので結局不採用。
アグレッシブさえあれば、ぐらい。




アンデッドナース
2/2/2
▼ ドロー+1
アンデッド/ワーカー


「顔色悪いよね!」<ここひゅぺるの総意
アニマスピリチュアがちょっと足りないんじゃね?と思いたくなるキャラ。
ドローなのはいいとして何故いまアンデッドなのか。
そして死んでるキャラクターに介抱されたくない。
そんなツッコミどころ満載な彼女の使い道を探してみた。


※アンデッドナースにはパワカが2枚の状況です。
1.エルジェベートの場合。
ブレイクしたらすぐにキャラクター1体あげられるよ!


2.ランスロットの場合。
ブレイクしたらブースト1点で殴れるよ!


3.ソニアの場合。
ブレイクしたらアタック宣言してガード宣言されると(1)飛ばせるよ!


4.リースの場合。
ブレイクして手札0枚だったらアタックするとバインド1で生き残れるよ!


5.ディネボラの場合。
ダメージ9点の状態でブレイクしてアタックすると5/9/9になれるよ!


こんな具合。
どれも需要が無さ過ぎてもう・・・
アタックしてラブロマンスが降ってくるならまだしもむしろネーム死んで('A`)
軽ブレと中ブレにいい感じでキャラが出てきたらデッキ投下を考えたいかな。
少なくともバーキープ、戦士の代わりにはまだならない。




モデルトライ
黄0
3/3/2
ドロー+1
「あら、手が止まっているわよ?」
トライ


もう少し肌を隠せ。
トライアイコンでデッキを組める時代になったようです。
素体は十分、軽ブレもできた。
が、しかし。
やっぱり中堅〜上位のキャラが足りない。
カッサンドラデッキでも?(ぇ
これが役立つのはもうちょっと後かもしれない。




サイキックパティシエ
黄1
3/3/2
キャパシティ-1 シールド チャージ1
「そぉ〜れっ!」
スキャナー/ワーカー


何気にいいおっぱいしてるんだこれが(*´ω`*)
スキル、アイコン含めて極めて優秀。
1コストなのが玉に瑕だけど大会にたまーに構成変えて出ると横取りできるかも。
そんな期待を抱かせてくれます。
少なくともサイキックナースメイドを入れる必要がなくなったのは非常に大きいわけです。
ただ今のカレーに1コスト払ってまで軽ブレを積む価値があるのかどうかと問われると非常に微妙。
申し訳ないですが僕のデッキには当分入らない、イラストかわいいのに。
(以下余談)
イラストと言えばしんたろーもイラスト安定しないよね。<後なおはもっと安定しないよねという含意。
目がどこまで大きくなるんですかと思えば今みたいに変に整合性取れてる絵描くし。
別に好きでもなんでもないからどうでもいいけどもっと、それこそ中央東口ぐらいの絵が描けるようになればスバラシイ(ぇ




パッチドアンデッド
黄黄1
4/4/3
ペネトレイト
「…………ふが……?」
アンデッド/クリーチャー


ふが?
ふがが、ふがががが、ふがふが、ふががー。


と言った感じに2F1Cというスバラシイコストバランスを持つ彼女。
4/4/3ペネトレイトという魅力的な能力。
惜しむらくは4点ペネトレイトで何をすればいいのか、これだけ。
あぁ、あと補給ないからデッキに入らない。
補給さえあればメルィを積む部分にこれを1枚ぐらい入れてあげてもいいかなーと思わないでもないが流石にこれはムリアム・レミリアース・ムリウス。
体をパッチワークされて作られたにしては些か弱くてションボリ。
てかパッチワークでこんな可愛い娘作れるなら(以下略




ハープヴァンパイア“ライラ・ライア”
黄黄2
4/4/3
《ブレイクしている支配キャラクター全て》に、オフェンシブ・ディフェンシブを与える。
①:メインフェイズ終了時まで、目標の《あなたの支配キャラクター1人》に-1/+1/+1し、ペネトレイトを与える。メインフェイズ終了時に、目標を捨て札する。
タレント/ヴァンパイア


エフェクトの対象が「目標の《キャラクター1人》」だったら強かったのにwwwwwww
スキルがない代わりにアビリティがちょっと面白い。
コストを大量消費するカレーにオフェンシブ、ディフェンシブは貴重なコストバックの手段なのだけどもやれるキャラが少ない少ないw
これ1枚でその問題を解決できるのはおいしいよね、そう思えます。
ただ同時に相手にもチャンスを与えることにもなるから運用が少し難しいかな、エフェクトも使い勝手悪いし。
オフィブロで
「バインドで残せるよ!」
みたいなこと書いてあったけどそんなことするぐらいならもっと違うバインドした方がおいしいよorz
精神力さえ下がらないのなら4回重ね掛けしたかったけど精神下がるので㍉アム。
サザンアイズデッキでも作る時に入れれば・・・こんなキャラいねーよorz


そういえばどこがハーフなんだろ。
お尻?<もっと他に見るとこあるだろ




サーペントナイト“ファリス・アルファルド”
黄黄黄3
5/5/4
①:《このキャラクター》のアタック宣言またはガード宣言を取り消す。
②:メインフェイズ終了時まで、《このキャラクター》はプロジェクトカード・ファストカードの効果を受けず、アタック宣言・ガード宣言できない。
既にこのキャラクターのアタック宣言・ガード宣言が行われている場合、その宣言は取り消される。
③:メインフェイズ終了時まで、《このキャラクター》はステルスを得る。
マーメイド/ドラグーン/ウォリアー


えー。
↑のライラさんからここに来るまで6時間経ってます。
ただ単に機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズやってただけなんですが。
いやはや、ランバ。ラルがグリプスに進攻できてて吹いたw
U.C.0088ってww


それでこのファリス・アルファルドさんですが。
イラスト公開→ktkr!!!
テキスト公開→('A`)
というスバラシイカードでございます。
なんで現状で「ステルス」なんだよ!orz
洋画で飛行機な映画でもしたいんですか!!
トップガンですか!!!(違
何もかもが後向き。
そんな肌晒すようなナイス甲冑しといてエフェクト全ては後向き。
攻撃するぜ!→取り消すぜ!
スペルで除去られるぜ!→水に潜ってやり過ごすぜ!
アタックするぜ!→水に潜ってMBまで近づいてダイレクトアタック!
と言った流れ。
どこまで対人を恐れるのだろうか、人との触れ合いよりシーサーペントを選ぶのだろうか。
アイコンもサイズも何もかも恵まれてるのに、彼女に与えられたエフェクトは後向き。
確かにステルスは強いけど、ねぇ。
ただ確定10点を強いと感じるかどうかはやはり使ってみないとわからないわけで。
2つ目のエフェクトがエフェクトによる効果も受けないんだったらそれはそれで強いかもしれませんでした。
とりあえず使ってみないことには真価はわからんです、それが惜しい。


かわいいからいいけど。




エルヴン・ストライカー“ロビン・グッドフェロウ”
黄黄黄黄4
6/6/5
このカードを同じネームを持つキャラクターにセット宣言するか、このキャラクターに同じネームを持つブレイクカードをセット宣言した場合、《ブレイクカードのコスト》は、そのオーナーの手札に戻る。
このカードの下に「エルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”」がある場合、《このキャラクター》はインフィニティを得る。
《このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言するか、このキャラクターにガード宣言された、精神力1以下のキャラクター》のアタック宣言・ガード宣言を取り消す。
①:メインフェイズ終了時まで、目標の《キャラクター1人》からコストが支払われた場合、目標に±0/-X/-Xする。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
モンスター/スキャナー


テキスト、長い!
長い=強い
の構図が見える、僕にも強さが見える!!
帰ってきた6人衆シリーズではトップの強さだと思います。別にカレーだからひいきしてるわけじゃありません。
どこぞの人は「ルツィエ強い、ルツィエ強いよ!」と言って憚らないのです真に強いのはこの娘のはず。
サイズも6/6/5になって帰ってきてくれたおかげでエフェクトの拘束力UP↑、攻撃力UP↑!
これひとつで美鈴もシルマリルも倒せるしエフェクト撃っとけばジリアンも止まる。
温羅も止まればメタトロンラグエルも止まる。
正直やりたい放題。
耐久も1あげれば羽生のエフェクトで生存するから羽生もストップ。
真由美だけ問題だけどそんなの黄色だからどうにでもなりそうです(ぉ
アビリティも付与されたおかげで戦いやすくなったし、いいことづくめですよ。ナイス宝箱。
個人的にはタッチ白にして調理実習、もしくはタッチ赤で聞仲と一緒に使ってあげたい。
敵を殺す前にMBを殺すロビンでした。


今後のカレーに2枚前後はあってもいいよね。そういう1枚。




マジカル・モーニングスター
黄黄1
-/+1/-
《このカード》はファストカードのタイミングでセット宣言可能。
このキャラクターがバトルする際、《このキャラクターのバトル相手のキャラクターにセットされている、あなたの任意のパーマネントカード1枚》を捨て札する。


黄色が超えられなかったシルマリルの壁を乗り越えさせてくれそうな予感のするパーマネント。
「うわぁぁぁあぁぁ、スピアデモン付いたーorz」
の恐怖から
「うわぁぁぁぁぁ、スピアデモン剥がされたーorz」
の展開へ持ってける可能性を秘めてるのがウマス。
ただりのんに対しては結局なんの解決にもなってないのが痛い。
マジックアーマー剥がすぜ→じゃあ他のマジックアーマーセットしなおすわ
と言われればそこまでだから結局りのんには効かない予感。
オータムのパーマネント構築には入りそう、きっと出番はそこまで。
しかしこのパーマネント、いいおぱんちゅである。
ナイチチバンジャイ。




シューティングスター・アロー
黄黄黄3
-/-/-
③:ターン終了時に、目標の《キャラクター1人》にXダメージを与える。Xはこのキャラクターの通常攻撃力の数値に等しい。


わかります、蒼天弓ですね(違
周知の通り「ターン終了時」がキモです。
「ナイスパンプ!」→「フフンッ、しかしその効果時間はメインフェイズまでだ!」
といった具合にパンプ系を無視してダメージを与えられる為確定5点とかで大体がシボンするわけです。
いやらしい(ぉ
ただセットコストと維持コストで5っていささか重い。
いささか重い。
(大事なことなので2回言いました)
5コスト払うぐらいならもちっと制圧力高いカードでもいいと思うんですよ。
赤にまったく効かないと言っても過言じゃないし。
効果発揮時間がキモイからなんかキモイことできそうだったけど結局エルジェベートで乱発することしか思いつきませんでした('A`)
ジールレーゲンみたいに降らせればきっと強いはず。




少女戦士“レオナ・レグルス”
黄黄黄3
5/5/4
①:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言するか、このキャラクターにガード宣言されたキャラクター≫の耐久力に-Xする。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
ウォリアー


前にプレミアムに入ってて
「あぁ、コイツだけはギリギリ使えそう?」
とか思ってた1枚、結局チブかインターセプトがないと真価を発揮できない為デッキ投入が難しく使用を見送られてました。
ブードラだとそこそこに強いんだけどその程度かな。
POPってことに意義を見出す方が懸命かもしらん(ぁ
ただ“耐久力を下げる”だからシールドで防げないのが強みか。
だからなんだって言う(ぇ


アクエリwiki的に言うと
「純血対象者。」




アームド・プリンセス“ウェヌス・ドーン”
黄1
3/3/2
パーマネント+2
このキャラクターがバトルする際、≪このキャラクターのバトル相手≫の持つイニシアチブを無効化し、-1/-1・-(1)/-1して判定する。
タレント/ウォリアー


ドーン!!ww
はい、ごちそうさま!!
おなかいっぱい!!
サイズが3/3/2!!!
せめて3F3Cサイズであってくれれば!!!
だからと言ってどこぞのちんちくりんみたいに
ドラゴンスレイヤー2枚つければ3F3Cサイズだよ」
とか血迷ったこと言わないようにorz
バトルアビリティとしては十分過ぎるレベル、がやはりサイズ小さいorz
パーマネント+2はリーナに付けるべきだったんじゃ。
貴女に必要なのはきっと堅牢さですよ、ドSなんだからもっと蹂躙できるようなやつとか。
サイズのせいで使いどころが見出せない可哀想な娘。




シャーマン“レィルェ”
黄黄2
4/4/3
③:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫がバトルする際、攻撃力に-X・-(X)して判定する。
Xはあなたのダメージ置き場のカード枚数に等しい。
トライ/霊能者


すごく遊べそうな1枚。
ただやっぱりネックなのは“3”コストってところ。
せめて2なら2回撃てたのに。
アブソリュート・ヴァニッシュがあるからダメージ依存デッキにしてみると面白いことができそう。
アイコンが赤向け(ちょ
ヲレ的には
イラスト:ほづみりや
ってところがイチオシ。




魔法剣士“リーナ・スピカ”
黄黄2
4/4/3
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言したキャラクター≫に、Xダメージを与える。Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクターからダメージを受けたキャラクター≫の攻撃力に-1・-(1)して判定する。
ウォリアー/スキャナー


個人的にベスト最強の1枚。
マジで強いんですけど。
アタックしたら確定4点ですよ。
確定4点ですよ。
しかも耐久5のキャラにアビリティダメージ当たってもバトル前に当たるからソイツは攻撃-1の罠。
アライドとかで攻撃力上げておけばその分だけダメージ増えるし、呪装とかで精神攻撃上げれば通常と精神両方がダメージブーン。
アイコンもデッキ投入レベル。
ただ惜しむらくはやはりサイズ。
3F3Cなら投入も容易だったのに、2F2Cのせいで補給としてデッキ圧迫してる場所にさらに2F2Cを投入するのは辛いわけで。
折角強いのにデッキに入れづらいとかorz
ただデッキ構築次第ではきっと化ける娘だと信じたい。
否。
化けます(ぇ


まぁはいてなさすぎだから使いたいだけなのは秘密だけどね!
お尻なでたい(*´ω`*)




竜騎兵“ジュリア・ラング”
黄黄黄黄4
6/6/5
このキャラクターがバトルによって支配キャラクターを捨て札した場合、≪捨て札されたキャラクターのオーナーのデッキ≫の上からX枚を捨て札する。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
ドラグーン/ウォリアー


ドラグーン♀です。
ジュリアのドラグーンは♀です。
ソフィーのドラグーンは♂です。
ジュリアのドラグーンは♀です。
ファリスのサーペントもなにげに♀です。
♀ドラグーンってだけでソフィー単には非常に入れやすい、ウォリアー付きだし。
1枚ぐらい入れてみると面白いかもしれない。
きっとロビンを入れる方が強いんだろうけど環境次第ではこっちかな。
デッキ削れるのは後半強いぜ!
後半こいつにパワー縦刺しできんのか疑念はあるけどな!!w


そういや公式の読み方は
「りゅうきへい“じゅりあ・らんぐ”」
だそうです。
ちょっとカコヨク、オタクっぽくいきたい人は
「どらぐーん“じゅりあ・らんぐ”」
と言ってみませう(ぉ
竜騎兵はドラグーンだしねー>間違ってもドラグナーじゃねぇw
アタックしたら
「当たると痛ぇぞ!」
で統一してみよう(ぉ




騎士“ノーラン・トライアンフ
黄黄黄3
5/5/4
インターセプト
このキャラクター以外のあなたの支配キャラクターか、このキャラクターのオーナーに与えられたダメージは、≪このキャラクター≫が代わりに受ける。
ウォリアー♂


「体はマゾで出来ている」
「血潮はマゾで、心さえマゾ」
「幾たびの戦場を越えて全敗」
「ただ一度も(バトルでの)敗走はなく、」
「ただ一度の(バトルでの)勝利もなし」
「担い手はここに孤り」
「剣の丘で体を鍛つ」
「ならば、わが生涯の意味はマゾ」
「この体はひたすらマゾで出来ていた」


名前と書いてあるテキストが全く正反対の彼。
立派に「トライアンフ」=「勝利」と書いてあるのに彼に与えられたアビリティは
(※に続く)


ベストAAA組、最上級の変態がきました。
そう、彼に与えられたアビリティを一言で済ますのならば
(※に続く)


※ドマゾ。


摩那斯アタックだ、ヒャッハー!!!」<桜沢いづみ効果で悪ノリしてるHeLの顔で
ノーラン「アァッ!!キモチイイッ!!!」<1点ダメージの嵐
10キャラいたら10回分1点ダメージが同時にスパーン。
軌道レーザーをランスロットに撃ったのになぜか射線上にはノーランが。
ィアーリスのドラゴンブレスでゼファーを焼くつもりがなぜかノーラン丸コゲ。
邪印でソニアのパワーを削るつもりがノーランに痛いの飛んでくキモさ。
『ヴァニッシュの能力値修正上げたいし、本体スルーするか・・・』
「本体スルー、6点くらいます。」
ノーラン「お守りしますぞぉぉぉ!!!」→シボン<バトル外だから捨て札だし('A`)
マゾというかどこまで過剰守備('A`)
「ヲレが・・・ヲレがみんなを守るんだ!」
と言ってもヘタすりゃ単なる出しゃばりw
何せアタックしたキャラが受けるべきダメージまで受けるんだからw
でしゃばりすぎて準備整う前に相手のエフェクトやらで勝手に死んでいったりしそうで非常に扱いづらそうなことこの上ない。


が、しかし。
このドマゾアビリティを生かせるカードが!
要はノーランさんはアタック要員ではなくフルボッコ要員。
「じゃあ死ななければいいんだよね!」
そう、黄色の十八番、バインドの出番です。
更に体も鍛つ同様耐久力を上げてみよう。
Aさん「わかります、マジックアーマーですね。」
ヲレ「違います。」


トーテムポールです(ちょ


みんなのダメージを一身に受けながらシールド、バインドを付与され耐久力も+1。
その上ブレイクしてるキャラは攻撃力が+1されるんDEATH。
剥がされない限りバトルダメージが4点まで無効化。
ブレイクの攻撃力も3F3Cは6になるといったナイスシナジー
除去られない限りキモイ動きをしてくれるはず!


きっとこいつはSaga3でボロボロになるまで戦って最終的に死ぬんだろうな。
そしてSaga4ではきっと「不滅の騎士“ノーラン・トライアンフ”」。
バインド0とかになってればいいんですね(違




お、終わったー!!
やっと終わったー!!
書いてる途中で2回内容ブッ飛ぶわ、まーくんと外に遊びに行くわででgdgdに。
何で夜の3時に外に遊びに行くんだよヲレら・・・
帰宅する頃には

こんなになってました。<ガンマ補正かけてるんで少し明るめに見えます
完全にjubeatに魅了されtるサークルメンバー×2。
こんなんでいいのかひゅぺる・・・


残りはイレイザーだけですねー。
こんな酷い考察にならないことを切に願って(ぇ


ほいではここらへんで、デアデアー