アイコン別的なのをやってみる

ティンクル☆くるせいだーずのFDが発表となりました

むちゃくちゃ楽しみだなー


それはさておき

今回投稿した理由は他でもなく、「アイコン別にお気に入りネームを述べてみようぜ」的なノリ

余りにも唐突すぎる

理由とか動機とかは面倒なので省略

レポとか書かないで何を書いてるんだろう

でもこういうのが大好きな人だから仕方ないと諦めてみる


※ver.女帝に手直し。もはや暴挙を通り越してる気がします



ルール

・1アイコンに付きネームが1人

・男女は区別無し

・ネームでなければならない

・エクストラは自重

ではでは、すたーと



スチューデント

バイスコントラクター“喜多村 みかる”

白をメインで使ってるわけだし、スチューデントで1人に絞るのが困難というか地獄なわけだが

ここはとりあえずみかるを選んでおく

並み居るスチューデントから選んだから、伊達じゃない

黄5F得てアースクェイク撃ったり、緑4F得て世界樹撃った日が懐かしい

具体的に実用段階まで運ぶのには困難を要するけど

今も新しいみかるデッキを作ろうと模索中

というより、定期的に大会にはみかるを持っていこう。いろんな意味で自己主張

アクトレスや、能力の目覚めなんてシナジーあるカードも出てきたことだしね!




ワーカー

ジューンブライド“清川 理恵”

花嫁さん。余談だけど、気候的に6月って結婚式は控えられるらしいね(何

そんなこんなで、理恵。やたら幸せそうな表情にやられたり

フレーバーは・・・むしろこっちが言いたくなる






アスリート

体育会系女子中学生“明音 鈴”

瞬間、まっすぐ、突き抜ける!

白スチューデントの誇るアタッカーです。ドラマCDの声優さんには納得いってないけど

最近は勝ち筋をだいぶ鈴に頼りっぱなしです

エクストリーム環境が続くようなら、まだまだお世話になる・・・かな







スカラー

風紀委員長“矢来 志保”
特に眼鏡っ子が好きとかそういうわけじゃないけど・・・かわいいよね

能力面でも強力で、イラスト優秀。・・・なのに女帝では殆ど引けないから死にたくなる

きっと風紀を乱すのがお仕事。・・・えろい意味でも

風紀委員長自ら風紀を乱す・・・この背徳感





タレント

時渡り“二階堂 優芽”

4枚欲しい

DSゲームをわざわざ買うきっかけになったキャラ。・・・うん、かわいい

『貴様は、二階堂優芽に何を願う?』にハマりすぎた(何

若干ツンデレっぽいのも好評価なんだぜ!

とりあえず、いつか優芽24枚デッキは作りたい。・・・集まればね




ゴースト

シュネムの少女“アビシャグ”

凄く能力が自己完結してる女の子。イラストレーター的な意味でもなかなか

クル☆くるの魔族って言われたら納得できる




霊能者

水鏡巫女“水樹 鏡花”

どちらかというとVFの方

あかりと散々迷ったけど、ここは実際にお世話になってる鏡花で

スペルカットと無駄な固さは好評価。なんかもう赤という勢力を1人で体言してる




クリーチャー

マッドクリエイター“クラリスパラケルスス

大きくなって帰って来たクラリス

重要なのはイラストレーター。相変わらず

まぁ・・・クラリスに関しては設定も嫌いじゃないけども





ミスティック

タトゥウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”

それは、オルタで奮闘していた時期

彼女と出会った。そんな彼女が帰って来た

大きくなって帰って来た!

でも胸は未だに貧相。しかしそれがいいんですよ

金髪ツインテールツンデレひんぬー魔女。見事なまでに好みにヒットしまくりで逆に困る




ヴァンパイア

ゴシックヴァンパイア“レイチェル・ルォヴァノーラ”

イラスト好きだからレイチェル使ってます(キリッ

とりあえず強いです。テキストは「出したら殆ど勝てるよ!」って書いてます(何

まぁテキストに関しては語っても仕方ないんで

とりあえずツインドリルが素敵




誓鬼“茨木童子

絵師的な選択ではあるけど

見た目からもだいぶそそられるものがあるから困る

パワーが0の場合はとりあえずまずい。マルチだとさらにまずい

緑はこれか女神かレイチェル以外使う気になれない

・・・レイチェル使ってるなら充分か




悪魔

神の家“アレクサンドラ・メディナ

雷を操る能力者の時点でときめきを感じざるを得ない

漂うクーデレ感が素敵。何気に狗神煌せんせーなのもまた




マーメイド

南国育ち“喜屋武 夏海”
きゃん!(何

1段目のスク水もいいんだけど、なんとなくこっちをチョイス

楽しそうだ。混ざりたい(何





ワータイガー

ジェネティックチャイルド“笹野 桃歌”

元・相棒さん

今思い返せばアクエリを始めた当初

ぷら様がブレイクしたアムビエル二段に対してバトルを挑んだことが無駄に懐かしい

また使ってやろう

・・・由夢スリーブで使えばいいんだな!!






アンドロイド

デスペラードメイドI-2S“イニェス・アルメイダ”

冥約の少女で現れた、とりあえず最強のメイドさん

テキスト的にも運用次第でブッ壊れ

とりあえず、数多いメイドさんの中では1番好き。・・・便宜上、アンドロイド枠だけども





イレイザー

フェザーライト“羽生 美輝”

アクエリ始めてから白使い続けて、こいつがたぶん1番付き合いが長いから

相方と呼ぶのはアレだが、今までこいつと戦った回数は数知れず

毎回俺が白組むと主力になるしたぶん愛着的な何かがあるんだろう

VF2枚は未だに保持。後1枚でデッキ分とか夢を見てみる

ラユューに5枚刺されれば動けないが、あちらも動けない

とりあえず敵の主力を焼いてくれたり、攻めに転じればいろいろまずい羽生さん

エフェクトが駆逐されようが頑張ってはみますよ

最近は鏡花とかいろいろ邪魔な存在も出てきたわけだし、再投入は割と考えてたり




ドラグーン

大地母竜“ティアマト"

長らく該当なしが続いたドラグーンに、ついに該当が現れました

いい黒髪ロングー!イラストレーターも相俟って、かなえっぽくて好き

とりあえずデッキは使おうと思う




サイボーグ

地球方面軍総参謀長“メタトロン

創られた天使

とりあえず星で帰って来た組の中ではだいぶ上位なはず

カード全体の印象が個人的に好き

脳内設定では武器がツインバスターライフル。うん、どうでもいいね



マシン

正義のヒロイン“ジャスティスvハート”

はぁと(何

特撮少女の進化版とかはさておき

こういう正義の味方とかがいたら楽しそうだなぁ・・・と

白には必須パーツとなってます。伊達に正義の味方なわけじゃないね!




ウォリアー

アームド・プリンセス“ウェヌス・ドーン”

見た目は可憐なお姫様。中身は逆らう者には容赦しないときた

ポラリス、ダクソ、ツーバンデットソードなどを一気に装着して殴り掛かれば圧巻

たまには押し潰されたい時もある




スキャナー

ピュア・サイキッカー“斎木 新名”

出会いはたぶんルツィエよりも先

オルタ時代はかなり世話になった思い出が

とまぁ、イラストは申し分なくて能力は申し分ありまくりな彼女

真由美は越えて欲しかったです。能力

全体的に浮かぶ白いイメージがお気に入りなわけですが

彼女の為に創作したSSは今でもお気に入り




アンデッド

ノーライフクィーン“リース・メリディアーナ

んー・・・寸前までソニアだったんだけど

やっぱソニアは青だよ!とか思ったからこちらに

不老不死って嫌いじゃないし




トライ

オファニムの長“オファニエル”

ジゼルを越える程度には好き。周囲に多過ぎるからデッキは組めないけど

あ、通常版の方ですよ。PRの方はある出来事がキッカケで好きになれません。




モンスター、ワーウルフは該当無し



終わった・・・

ただ、個人的なことをごにょごにょと自己満足に語っただけだが

割といいネームが出揃ったなぁ




総括すれば、24人中

白…11
赤…1
青…4
緑…3
黄…2
黒…2

また白にだいぶ偏ってきたなぁ

次点で青・・・か



次はせいくり君がやってくれるって信じてる



以上でしたー