アイコン別的なのをやってみる

やってみるっていうかやらされてるみたいなww
何唐突に話振っちゃってんのYOUなりにレッツアイコン(*´ω`*)


ルール

・1アイコンに付きネームが1人

・男女は区別無し

・ネームでなければならない

・別に全部のアイコンをやる必要はない。





[スチューデント]
龍眼“天道 みづき”


KeGって強いよね(*´ω`*)
面白そうなんだけどデッキに組み込めず、かつ1枚も持ってないとかいうナイスショボさ。

ちょっと邪気眼チック台詞がフレーバーテキストでありそうななさそうな。
ナイスKeG(*´ω`*)


[ワーカー]
バイオニックメイドI-9“アイナ”


水軍って強いよね(*´ω`*)
面白そうなんだけど(以下コピペ
ぶっちゃけデッキに投入するには力不足丸出し。
バトル時攻撃力6点か・・・
おぉ、美鈴斃せる!
ぐらいっていうションボリ。
・・・
今度デッキに再投入して戦えばいいんですね、わかります(*´ω`*)
ソラ・エニシダとどっちにするかで相当悩んだのは秘密ww


[アスリート]
宇宙忍者“R.O.N”


片桐雛太って強いよね(*´ω`*)
っていうほど片桐絵はそこまで好きじゃないんだけども、ども。
おっぱい忍者!
っていうのが私的に素敵、ドゥマイベスト(ぇ
ゲマ屋のポップでA4サイズのおっきいのが張り出されてたときにヲレのサンオブリバティもナイスおっきい。
ただエフェクトあまりにもションボリ('A`)
メタトロンで代わりにコスト支払ってスーパーステルスタイムをいつかしようかなーと思ってはいるけどはてさてw


[スカラー]
透視能力者“三重野 まどか”


またおっぱいかよwwwww
下手するとR.O.Nよりロケットなんじゃねっていう。
何かぶつかったら張り倒されそうなぐらい張ってるんだけどダイジョウブなんだろか。
イラストレーターがイラストレーターだからよこしまなそうぞうしかぼくできない('A`)
相手のデッキを透視する前にイラストの中の人透視すr(ry


[タレント]
不滅の騎士“ランスロット


幾度となく死線を乗り越えマインドブレイカーたるヲレを助けてくれたまさに不滅の人。

通称ギアスとか言われちゃってる最近の扱いはただのケツ4っていうセプトの非常にパッとしない役回りを回されている彼ですが持ってるスキルはいずれも一級品。
てかぺネトレイトが強いんだよ、ぺネトレイトがw
アイコンも大体のデッキに入ってる悪魔の男セプトを
「ヲレはノンケでも食っちまうぜ」
のノリでガツガツ食らってくし、食らったあとにパワー0で放置でもウザイ壁としてそこにナイススタンダップ
使ってる身としてはパッとしないんだけど相手からするとうっとおしいらしい。
ダークソードとかつけると怪物になるよ!


[ゴースト]
電脳妖精“ラプンツェル


おっきおっき!<死んで来い
コイツにスクール水着とか色んなもの着せてプレイするのが最近のプレイスタイル(ちょ

フォーチュンクッキー ってカードが出てくれればネタプレイに走れるんだけど一向に出ないしなぁ・・・
あ、能力とかスキルは折り紙付きだから説明いらんよね?
ひとことで言えばリソース殺し(ぇ


[霊能者]
傾国“妹嬉”


PR版のほうね、通常版はイラストションボリ。
漫画はそこそこいいのにねぇ、やっぱ彩色でしょうか。
まぁそれは置いといて(ポン
PR版はこれまた非常に愛らしい。
使ってやりたくなるぜー!
とデッキに組み込もうにも組み込んだら最後。
デッキを削って削って戦う黄色のデッキがまた削れてくっていうこのアホさw
なんかするぜ!→デッキから捨て札
とか首絞めすぎwww
黄色で絞めていいのは相手の場のエフェクトとかコストっすよww
自分縛るだけとかドマゾプレイw
・・・
横にノーラン置けばいいのか。<解決になってない


[クリーチャー]
ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア


通称ドリア。
銀様には見えないヲレが通りますよ(ぉ
とりあえず定例。


純珪一って強いよね(*´ω`*)


エフェクトは昨今のおみくじやらアルコルやらで悪用されることが、というか悪用プレイにしか使われない彼女ですがちゃんとチャージ持ってたりで非常に優秀。
まぁ悪用される=優秀の裏返しだけどもさw
ただ戦闘力がカイム・キリハラなのはションボリ。
でも、あれだよね。
なんだかんだでちょっと微妙なのが純珪一キャラだよね。
一線張れないクオリティ(*´ω`*)


[ミスティック]
アンデッド“ソニア・ホノリウス”


これは非常に迷ったw
とても迷ったww
ミスティックだもん、黄色いっぱいやん('A`)
ミリアムとかジャンヌとか他にもいっぱい居たけどとりあえずこれ。
爆天童って強いよね(*´ω`*)
いいパイオツ(*´ω`*)
アビリティは黄色にしちゃいい味出してますっていう。
マジックアーマーとかセットして固定砲台化すると赤以外は手のつけようがなくなるから困るw
ダメ押しで出すと結構強いかな、シルマリル殺害要員としていい働きをしてくれます。



[ヴァンパイア]
ブラッド・カウンテス“エルジェベート・バートリ”


みんな大好きバートリ様(*´ω`*)
水軍って強いよね(*´ω`*)


周知の通り出るだけで何故かこっちのキャラが食われなくなる不思議。
出るだけで相手のファクターとかも削れたりする不思議。
マルチとかで出すと異常な制圧力で相手の行動制限できるから大好きですw
光の剣セットすれば夢の50点パンチも可能(*´ω`*)
最近はシューティングスターアローをセットして焼け野原プレイがオツ。


結局何が言いたいかって全裸水軍は最強なんですよ。


[鬼]
なし


てかうかつなこと書いたらサークル内の人に殺されそうだから割愛w


[モンスター]
オーガ戦士“カファルジドマ”


通称妹。
それはとある公認大会で起こりました。
きっとぶち抜けるだろうという場面でパワー4の姫将軍にカファルジドマをブレイク。

ダークソードをセット。
「・・・ん?」
イラストレーターを見るとその2枚は同じイラストレーターでした。
肌の色も二人とも褐色。
ナイス隆骨筋肉。
・・・
「こっ、こいつらは兄弟ぢゃ!兄弟に違いないんぢゃ!」
〜そこから物語は始まる〜
以来出すたびに妹ブレイクだの筋肉だの言われてる今日この頃。
リムーブさえなければ〜とかよく聞くけどコイツの有用ターンは持って2ターンだから戦闘用として出すなら姫将軍とかに重ねブレイクするほかないんよね。
5コストエクリプスとかでこっちが死ぬしw
ただバインドペネトレイトは弱くないです、きっと強い。
絶対強い。
いいおっぱい!(オイ


[悪魔]
奈落の女王“ヘル”


通常版には興味がありません、PR版です。
緑組まないからデッキに投入することはないと思うけど持ってるスキルは特別な味。
そりゃもうヴぇルタースおじさんもびっくりなスキルとバトルにうってつけな特大サイズ。
シールド付きの攻撃、耐久力6ってなんだよ・・・
こいつにはヲレのカレー軍団も何度か泣かされました。
3ターン目に出てこられると厄介('A`)


[マーメイド]
サーペントナイト“ファリス・アルファルド”


そろそろアイコンでマーマン作ってもいいんじゃね?
てなわけでまた純さん投下(*´ω`*)
黄色でステルスとか何か艶めかしいものを感じないでもないけどやっぱり純さんクオリティ。
微妙に使えないのがとてもソソル。
ソフィーで4パンプしても18点しか通らないとかどこの使えない娘ですかorz
せめてアビリティさえあれば・・・
まぁ、かわいければいいよ、きっと(*´ω`*)


[ワータイガー]
素でいませんでした。
「隙だらけにゃ〜」
を使いたかったけど惜しい、あいつはネームじゃない。


[ワーウルフ]
魔槍の猛犬“ク・ホリン”


サイズとか優秀なのにあまりのスキルのなさに使われることがない彼。
今度導入してみようかな、今なら割と活躍できそうだけど。
専用パーマネントでゲイボルグとか出して厨房プレイですね('A`)


[アンドロイド]
メイドロイドI-7“ナナ”アサルトモード


通称マルチの鬼。
大体進化させすぎで9/8/8とかのサイズでポツンと1人でヲレの場に居ることが多々なんだけども1人で補給持ってたりシールドバインドだったりっていう異常なスキル保有をしてたりするから手が出せない存在。
白らしからぬサイズで立ってるもんだからシルマリルさんも木っ端微塵ですよ。
ただやっぱりメイドは1人じゃ仕事ができんとです。
大群を1人で捌くには無理があるとです。
でもそんなメイドもヲレマインドブレイカーはしっかり雇いますよ。


[イレイザー]
熾天使“ミカエル”


なるちーかわいいよなるちーw
最近じゃめっきり使うこともなくなったけどPRがナイス私服なんで十分です。
Saga3だと元祖ツンデレなんじゃね。
・・・
死ぬときもツンするから最初っから最後までツンか。


[ドラグーン]
ドラゴンマスター“ソフィー・ラスタバン”


とても嫁。
すごく嫁。
ヲレの嫁。
プライベートドラゴンがなかったら今頃どうなっていたか・・・
早くPFとかで出ないかな、1段のほうで(ぇ
あぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
基本的に援護する側に回るからソフィーさんが殴ることはそうそうないけど周りにドラグーンを引き連れてるときは圧巻。
パンプとオフェンシブ。ディフェンシブの嵐にプライベートドラゴンによる生存、貫通効果。
ノれば最高に強い嫁でした。現在進行形。


[サイボーグ]
アーティフィカル・エルフ“シルヴァ”


ここでそれかよwww
って言われても仕方ない、そんな選択。
バトルで殺せばお前のキャラはダメージだ!
とか言える強いのか弱いのかパッとしない彼女だけども何か使いどころがないか未だに探してます。
何かで使えないもんかなぁ。
アニメイトエフェクトの方は飾りです。グレース使った方が強いです。


[マシン]
裁天使“ラグエル


にしーだよっ!
ごめんなさい、プレイしてるとどうにも魔導書の彼女たちにしか見えないダメ人間です(つ∀`)
プレミアムデッキのおかげでドンデモ価格大絶賛投売りされてるけど能力は超折り紙つき。
弱いわけがない。
ただ黄色から見るとそんなに強くn(ry
にしー強いよにしー(*´ω`*)


[ウォリアー]
ドラゴンナイト“ソフィー・ラスタバン”


以下略w


ウォリアーも黄色は宝庫だから困ったんだけどねぇ。
いやまぁリーナでもよかったんだ、リーナでも。
ただリーナにするとケツのことだけ書いて終わりそうだったから・・・
ソフィーかわいいよソフィー(*´ω`*)


[スキャナー]
トルネード・ライダー“ウィンディ・ゼファー”


今の黄色にほぼ間違いなく入るゼファーさん。
補給よし、アタックよし。
黄色に欲しいよねっていうスキルがぎょうさん付いてる化け物補給アタッカー。
パワーガントレットとかダークソードつけてブーストアタックをちまちましてるだけでうっとおしいことこの上ないw
チャージ4とか5とか黄色にはどれだけ重要なことか・・・
ホント優秀。
ベストオブカレー受賞させたいねぇ、うん。


[アンデッド]
ランスロットとかエルジェ書いちゃったから居ませんでしたww
乙wwww


[トライ]
三眼姫“メルィ・ミラク


通称サザンアイズ(ちょ
姫将軍を解雇してからこの方、デッキには彼女がずーっと居座り続けてます。
まぁ姫将軍なんかよりずっと強いからなんだけど。
すばらしい強さがそこにあるわけで。
黒に関してはこれ1枚出すだけでビートを除けばラグエル以外沈黙の戦艦
他の色にもシールドってだけで強かったり目標にならんぜゴルァが強かったりアンコモンらしからぬ存在感がそこに。
サザンアイズ大好きでよかったです(ぇ




こんな感じでいいのかな、予想外に長くなっちゃったけど。
色別に分けてみると
白:3
赤:1
青:1
緑:1
黄:12
黒:4
っていうこのインフレ率w
なんだこれwww
基本イラストレーターとかで判断しかしてないんだけどねぇ。
てかそもそもそこまでキャラ萌えでもないんですが(ぇ
いや、描いてる人が好きなんですよ(滝汗
まぁこれを見れば、というより周知だけどカレー大好き、カレーばんじゃい!
・・・
急に振られたにしては異様に乗り気でやってもうたのぉ・・・(遠い目


あ、そうそう。
せっかくヲレに振られたんだから他の人にも振ってみればいいんだよね。
・・・うーん。


じゃ、血石さんに振ってみよう。
彼ならきっとやってくれる、やってくれるに違いない、やらないでか、やれ(ぇ
きっとやってくれるんだろーなー(期待に満ちた眼差し
いやぁ、楽しみだ、きっとやってくれるはずだ、いやぁ楽しみだ(*´ω`*)
ハハハー


それじゃ確信犯はここらへんで、デアデアーwww