アイコン別的なのですよ

まさかこのタイミングで振られるとは。


今までやりたい的な事は何回か言ってましたが、
実は書いてはいなかったんでeratohoを中断し、慌てて書いてみました。
ルールとかは他の人と同じっす。



2011年4月3日女帝verに更新



スチューデント:魔法少女“須藤 りのん”
ミスティックは既に決まってるのでこっちで登場。
1段か2段かといえば間違いなく1段ですよねー。
地味にスキルはいい感じなのであ単だと頑張る子。
りばいばるぅ!って言いながらバインド使えばきっと幸せ。


ワーカー:魔道図書館司書“セレン・エルシー”
やっぱりセレンには踏まれるよりも蹴られたい(ぇ
女帝の同サイクルの中でも多分ぶっちぎりで使われてる超優秀な娘。
実際使うと強いし何より楽しいしで素晴らしいね!


アスリート:燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”
4人の中じゃエレクトラが1番好きだけどアイコン的に出てくるのはイオでした。
長い事あまり好きじゃなかったんだけど、
最近自分がアタックするの大好きな事に気づいて、それからは普通に好きに。
一緒に後先考えずに勢いで馬鹿な事とかしたいね。


スカラージャッジメント“ダニエル・ポーラン”
ジャッジメント!ジャッジメント
裁かれるぅうううう!!!(違


そんなこんなでCaptivAteなダニエルさん。
決して弱くないのに同じ審判メインのラグエルばかりに日の目が当たってカワイソス。
とりあえずVF引きたいorz


タレント:お姫様“イングリッド・フェアフィールド”
マイ・フェア・レディも良いけど、やっぱり世界で1番のお姫様って事でこっち。
スタンがメイン&エクストで禁止くらう前はガチでこの娘が相棒だった。
今は使う機会が減って悲しいけど、また何時かイングリッドを輝かせてみせる。


ゴースト:愛の女神“フレイヤ
フレイヤで勝てるさ(何
アイコンさえ合えば大体のデッキにぶっこんで頼ってるよ!
2積みしかしなくても普通に出てきてくれたりするフレイヤさんマジ女神。


霊能者:該当なし
あ、僕青使いなんで


クリーチャー:ホムンクルス・リミット“マナ・フロウ”
ホムンクルス興味ないーとか言ってたらついにホムンクルスに好きなネームが!
やっぱり愛着補正って有るなーって実感。
あの感情に乏しそうな顔とかポーズとか良いよねー。


ミスティック:サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー
僕がアクエリで始めて箱買ったのが女教皇でして。
その1箱で1枚引いた時から地味に好きなキャラ。


魔法学院の校長らしいけど、ちゃんと挨拶できるんだろうか。
ジリアン校長先生の卒業式式辞とか凄く聞いてみたい。
「……」が多くて他の校長とは違った理由で長そう。


ヴァンパイア:リュパン該当なし


鬼:純潔の騎士“アニエスラ・ブルー
他に鬼がいない&ウォリアーは既に埋まってるので鬼っぽくないけどここで登場。
月光出た時期、なけなしの金はたいて1箱買って引けなかったのもいい思い出。
そして今さらSP引きました。


人間するなと言われたらしたくなるもので、
それ以上近づくなとか言われたら逆に近づきたくなるもんです。
そしてあわよくば純潔の騎士の純潔を(ry


モンスター:該当なし


悪魔:悪魔“パイモン
間違いなく僕がアクエリで1番好きなカード。
アクエリを始めようか迷ってた2007年初め。
ちょうど公式で太陽の情報が出てて、
そこでパイモンのイラストを見て気づいたらマインドブレイカーに。
箱買いした太陽の15パック目で引いたり、
クリスマスイブにAAAでも引いたりとそれなりに相性もいい感じです。


とりあえず嫁とかそんな大それた事言わないから配下として傅きたい。
そして勿論踏まれ(ry


マーメイド:スター“メイリンプラティニ
タレントでマーメイド…



私マーメイ!(違


星の考察した時から気になっていて、実際デッキ使ったりしてます。
黄色でゼファー使ってる身としては、青でチャージ3とか4って言えるのが楽しいです。
後、やっぱり青で美鈴と戦えるってのはいいですね。


ってか東方厨の視点だとメイリンが美鈴を倒すって構図は
狙ってんのかと邪推したくなったり。


ワータイガー:ストレングス“ドロシー・マイア”
微妙に桃歌と迷いましたが、やっぱりそこはあづみパワー。
しかし改めてイラスト見ると、どこがワータイガーなんですかね。
…手に持ってるライオン?
能力の方はエフェクト使えれば結構強いと思います。
まあ、エフェクト使えれば〜とか言ってる時点で弱いのがアクエリだから困る。


ワーウルフ:該当なし


アンドロイド:サン“コロナ”
アンドロイドは余りいないんで最近使ってるこいつを。
メイリンと一緒に並べると楽しい。流石星と太陽。
後はルネがタレント持ってたら完璧だったのになあ。


イレイザー:テンパランス“エイミー・ヒュークストゥヴ”
とっても素敵な能力とイラストの調和のメインビジュアル。
エイミーデッキは良い意味で別ゲー過ぎて楽しい。
欲しい欲しい言って調和買っても引かなかったのは良い思い出…良くはないな。
やっと枚数揃いそうだからいずれデッキ組みたいなー。


ドラグーン:該当なし
ィリールアはちょっと微妙かなあ。
かといって未だに環って書き続けるのも…ねえ。


サイボーグ:該当なし


マシン:ホイール・オブ・フォーチュン“フィリア・フェリス”
アリアンロッドもいいですが、なるべく被らないようにというのと、
実際使ってるカードって事で。色々コストが戻ってくるけど、
相手にも恩恵を与えるからたまに相手の方を有利にさせてしまううっかりさん。
最近はBCBキャラが充実し過ぎて出番無くて悲しい。


ウォリアー:剣士“御子上 ゆたか”
あれは今年初めの頃でした。


AAAにあづみ冬留の書き下ろしカードが出るって事で欲しいなーと思ってたらあっさり引く。
当然使います。イラストから勝手にクール系女子高生剣士だと思ってたのですが…


「そこ、あぶないよ〜(スキル使用時)」


………ぐはっ萌える。


何たる予想外。滅茶苦茶のんびりした娘さんでした。
その癖修正が入る前は超強かったし。
僕にギャップ萌えというものを教えてくれたカード。


スキャナー:わがままプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ”
アクエリ始めた頃から使ってるネーム。
愛着あるせいで今でもデッキ組んだり。
多段ネームといったらアルテイア。黄色のネームといったらアルテイア。
能力では間違いなく2段が勝つけど、イラストではこっちに軍配が。
2段にフレーバーテキストがあれば話は違ったかも。


アンデッド:該当なし


トライ:該当なし
三つ目ってのがどうも駄目な僕


色別人数
白:0
赤:1
青:14
緑:1
黄:1
黒:0


すっかり青くなったね!
まあ青使いだから当然っすよ。


しかし、サクサク決まるアイコンが少なくて大変でした。
結局決まらず該当なしになるアイコンも結構あったし。


では最後に麩羅さんに投げて今日はこの辺で。
それではー。