12/13 公認大会レポート

どうも、せいくりっどです。
北海道もやっと雪が積もってきますた。
雪かきが好きでたまらないドMでノーランなヲレにはたまらん季節到来!!
どうみても突撃野郎Aチーム(違
そんなわけで公認大会レポをお送りいたしますよ。
まぁブログの方でやってたやつをこっちに移行しただけなんだけどね。
文章量的にもネタ的にもヲレのところでやるよりこっちのほうが有用そうだったもんで(ぉ


てなわけで公認大会出てきますた。
2連戦だったのでふが調整だけが目的だったので他のメンバーとは違い1回のみの参加ですがね!
他のレポとかはメンバーに投げてみる(ぇ
果たして書くのかどうか(;´A`)
ほいでは早速。


公認大会レポート
大会日時:12/13(土)
開催場所:ミント札幌店
スタイル:Saga3スタイル
参加人数:12人/12人
使用デッキ:黄単ソフィープラドラエラユュー


ソフィープラドラにエラキス、ラユューをぶっこんでリザレクションで引っ張ってくるってだけのデッキになりました。
威光は1枚しかないので1積み、3積みの次元迷宮のほうがまだ頼りに(ぉ


1戦目:青単ジリアンステライースター:10-4:勝ち
先攻。
いきなり身内と対戦。
ただこっちはデッキネタがよくわかっていないという始末w
初手がセプト、ECB、黒ドローだったので黒ドロー放置で安定支配。
相手はキャラが足りてないのか停滞気味。
こっちがソフィー、姫将軍などなど安定した支配を続けるのに対して相手はコストでひたすらブレイクが落ちていく始末。
ヲレがECBで威光を戻してるので下手にイースターも撃てないしプラドラが手札にあるから焼きもできないから動けないっぽい。
相手が動く前にリザレクションを引いたのでそのまんま使用。
5コストで翼徳を引っ張ってくる。
すると何故か相手レスポンス。ダークベインでも撃つのか・・・?
「お前だけにはおいしい思いはさせないぜ!シンクロニシティ使用宣言!!」
周囲爆笑www
ただここでジリアンやらステラ引っ張ってこられるのはうっとおしいので2ダメージ威光で消えてもらいましたw
あとはソフィーと翼徳にプラドラセットしてブーン。
やっぱり台詞が台詞だけに死亡フラグだったようで(つ∀`)


2戦目:赤単弓削スイッチバック:8-4:勝ち
後攻。
初手にパフォーマーしかいないとかちと無理がある、よってマリガン。
相手は普通に赤ドロー支配で安定。
マリガンしたら更龍、マジカルウォリアー、天使と仔竜、ドラグーンキャプテン、パティシエ、リザレクション、エラキスというナイス手札。
ドラグーンキャプテンを勢力放置でセプト2体、マジカルウォリアーを支配。
相手2ターン目、相手は黙々とキャラ支配。
こっち2ターン目、ドローで次元迷宮を引いてくる。
ドラグーンキャプテンのアグレッシブスルーでパフォーマー、更龍、姫剣士とメシウマ状態
パティシエブレイクでエラキスをしっかり落としつつ姫剣士ブレイク。
ハンド追加でフルチャージ。
相手3ターン目、そろそろ展開してくる頃のはずが幣巫女ブレイクのみであとはキャラ支配のみ。
こっち3ターン目、相手がキャラ支配しかしてないのでカウンター恐れずにリザレクションから5コストエラキス。
通ったのでそのままパンチ。
2回パンチで10点が入り何も行動をしてこないのでパンチ継続。
が、これ以上殴らせない+パワーが2まで減るのを待っていたのか幣巫女ガードにレスポンス。
鶴翼の陣を使用宣言。
ボクのエラキスシボンヌ(´・ω・`)
手札カツカツなのでフルチャージで終了。
相手はエラキスを落とすもその後目立った行動もなく。
こっちが先にソフィー、ラユューを引いたのでブレイク。
プラドラでガシガシして相手デッキアウト。
最後の方の詰めがちと甘かったかもしれない。
鶴翼の陣怖いよ鶴翼の陣('A`)


3戦目:黒単ュルョラック宇宙怪獣:1-6:負け
後攻。
相手が最初っから男ドラグーン支配をしてたのでプラドラと勘違い。
男ドラグーンに気をつけながら支配。
3ターン目にお互いラプンツェル、姫将軍まで出して拮抗に持ち込んだものの相手が先にュルョラックをブレイク。
攻撃するチャンスが激減。
その後ソフィー、翼徳を引いてくるもュルョラックに攻め込まれると即死するため翼徳だけブレイクしてフルチャージでヒヨりに。
ただその後の展開が超無理www
翼徳立てればュルョラックダイジョブだと踏んでたら相手宇宙怪獣ブレイクwwwwヲレオワタwwwwww
宇宙怪獣の味方食い殺しエフェクトで翼徳が焼かれ、その後出したソフィーも焼かれ。
相手のュルョラックにVF-4 ライトニング改が付いて終了のお知らせw
ュルョラックアタック宣言、こっちセプトガード。
バトル時に相手は宇宙怪獣×1、パニッシュメント×2、ュルョラック×1を捨て札w
16点ペネトレイト食らってデッキアウト。
途中、ECBで何度か次元迷宮を戻そうとしたけど宇宙怪獣に焼かれまくったせいで回収もできずボッコボコwww


4戦目:キャラ単生贄日照りカウンター入り:2-10:負け
先攻。
とりあえずいいキャラだったので高速展開。
が、相手はどうやら日照りっぽい。
ヲレ終了のお知らせwwww
スラフやらマジカルウォリアーやらパフォーマー、はてまたサイキックパティシエまで入ってるからキャパシティー-X食らいまくりww
ゲームしようと場を整えたものの返しのターンに綺麗に日照りでカラカラに干されましたw<手札16枚
やっぱキャパシティー-4とかあったら月光浴撃たれんでも殺されるってwww




4戦2勝2敗、ダメージ数21-24でした。
まぁ調整ってことだったんでまずまずかな?
そもそも威光1枚とかの時点で色々とおかしいわけで。
まぁどんだけ調整してもュルョラックみたいな1パンチでゲーム終わるようなヤツは無理ですがね('A`)
とりあえず調整っつー当初の目標は果たせたので2連戦参加のメンバーを尻目にヲレ退避。


公認大会×2、その後のブードラが終わったあとメンバー数人飯食った後に反省踏まえて調整会してますた。
しばらくは調整が続くかな。
サークル内で新環境デッキもチラホラ見えてるけどガシッとしたのはまだ真純しか見てないキガス。
新環境より勝てるメタデッキの方が遥かに有用なのは秘密w




私信。
飯綱法とか伝国爾をまとめて入手しますたw
メシウマ状態(ぉ


ほいではこの辺で、デアデアー