たぶんレポート・・・たぶん。


みなさんこんばんは

以前、黄色との対戦中

パワーの刺さったラユューがいるのにECBを繰り返したHeLですよ

場をどれだけ見てないんですか、と

自分でも疑問を




さてさて、1月も中盤

サークル内にはもうすぐテストが始まる方も多いと思います

かくいう俺もテストなわけですが

終了する2月3日

この日は聖沙の誕生日なのであります

なんというか・・・めでたい一日になりそうだ





さて、公式では人気投票が開幕致しました

この企画に反応し、何故か前やった「アイコン別お気に入りリスト」を皇帝仕様に直したりと意味不明なモチベーション増加

というわけで、もちろん投票に参加するぜ!的な勢いで書いてきました


E.G.O.

Saga3 No.1023
バイスコントラクター“喜多村 みかる”


阿羅耶識

Saga3 No.PR140
現巫女“厳島 美鈴”


WIZ-DOM

Saga3 No.1788
タトゥウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”


ダークロア

Saga3 No.1254
女神“アリアンロッド


極星帝国

Saga3 No.1877
アームド・プリンセス“ウェヌス・ドーン”


イレイザー

Saga3 No.1838
地球方面軍総参謀長“メタトロン


スペル類

Saga3 No.1419
ミューズの森


キャラクター類

Saga2 No.PR063
おてんばメイド





なんとなく好みの絵師がわかってしまうのは仕様

とりあえず4月24日に『桜吹雪−千年の恋をしました−』を購入するのが楽しみで仕方ない

しかし同日には『はらみこ』が出るわけですね

今から貯金すれば間に合う・・・はず。たぶん






雑記はさておき

今回は木曜平日大会の簡易的なレポですよー

参加人数は8名。Saga3スイスドロー形式

使用デッキは黒単ラグエルメタトロン

軽いブレイクをドラグーンで固めてるので、展開力はそこそこ

それらとラプンツェルで補給を確保。そこからは

ラグエルメタトロンを揃えるもよし

パニを撃つもよし

ナタナエル→パイライトを完成させるもよし


どう見てもいろいろとアンバランスなデッキであることは確か




1戦目
対青単タレント

先手。順調なキャラ展開ではあったが、相手が青い為焼きに怯えつつプレイ

3ターン目にラプンツェルをブレイクした返しに焼きのアクションが無かった為

4ターン目にダメージ置き場のパニを回収してぶっ放す

後はそこからゆっくりとラグエルメタトロン立てて

ウェイブライダーを持った状態で殴り切る

勝ち。10−2



2戦目
対黒単イレイザー

後手。相手はエンジェルスレイブ放置でエンジェルスレイブ支配

悶絶してるので、とりあえず黒イレイザーで事故と判断。こちらは普通にドローと黒キャラ支配でエンド

相手のターン。アグレッシブ2点でアストラルメイド2体出る・・・まだ黒キャラ引いてないみたいで、ドロー2体支配で終了

こちらのターンでヒートドラグーンでファクターを伸ばした後、相手のアストラルメイドをラプンツェルで頂く

返しで相手はようやく鳥天使を支配・・・が、こちらはラグエルが立つ

再度相手が鳥天使を支配したので、ラグエルにパイライト

相手のターンで、2F0Cブレイクにレスポンスで相手の支配エリア全てに1ダメージ

鳥天使×2とアストラルメイドが吹き飛ぶ

後はほぼ更地になった場をラグエルが駆け抜ける

勝ち。10−2



3戦目
対赤単反魂美鈴

後手。相手が蛇巫女とスラフドラグーンを支配したことから摩那斯と娑羯羅を警戒しつつシールド支配

あちらはうらら等で補給を整えたのでこちらもラプンツェルで対抗

が、返しで反魂摩那斯。その後に美鈴まで出てくる。仕方なく支配してた黒キャラ1体を飛ばされ、計7点までダメージが積もる

こちらはドローで引いたラグエルをブレイクし、直後にナタナエルをブレイクしてパイライトをラグエルにセット

膨大なサイズを得てなんとか殴り切る

勝ち。9−7





優勝でエルマ入手。嬉しいのか嬉しくないのか・・・

途中プレイミスもあったり反省点は多々






とりあえず、以上でしたー