ふく会長のタイムカプセル

とりあえず・・・

聖沙かわいいよ聖沙

こんばんは。HeL@ふく会長のタイムカプセル。ですよ




せいくりっど君のおかげで単位が取れそうな今日この頃

なんというか、テストって嫌らしい。うん



パックのキャンペーンは、ZAZA君の協力により160まで到達

熱田と舞を各4まではまだ遠い

熱田に関しては焦らなくていいんじゃないかとも思うけど・・・

違うんですよ

あの熱田が一刻も早く4枚欲しいんですよ!





さて

今回も木曜平日大会の簡易的なレポートですよ

参加人数は8名。Saga3のスイスドロー形式


使用デッキは6色みかる

いや、6色あったかは微妙だが

コンセプトはいたって簡単

バイスコントラクター“喜多村 みかる”をブレイク後、様々な勢力のスペルを撃ったりパーマネントをセットしたりする内容

そう・・・今ここに宣言しよう

なんとなく、みかるが使いたい気分になっただけ!

たぶんver.6、くらいだと思う。そんなみかるデッキ





1戦目
対緑単アシュレイヘル

先手。ドジメイド支配のクローンメイド放置。幸先はたぶん悪い

相手が返しにこれしか▼がないと言わんばかりにワーカーを放置したので、次のターンにバイト少女で頂く

相手の展開を遅らせた後は、順調にキャラを伸ばす。4ターン目にはみかるをブレイクからX=2のエクリプス

それ以降はエクリプスでコントロールしつつ、みかるで青2F確保。支配していたディーラーと合わせて3Fなのでみかるにカドゥケスの杖をセット。殴る体制を整える

が、エクリプスが切れた所で相手の場にアシュレイが登場。なおかつ、ハロナでパワーが無くなる

返しのこちらのメイン終了時にみかるが捨て札される。残ったブレイクがバイト少女とメイドルの場面で相手の場にヘル登場

殴られてデッキアウト

負け。0−1



2戦目
対黄単アンデット

後手。引き直した結果、書記支配の新米ウェイトレス放置

相手が順調にキャラを伸ばす中、こちらは2ターン目に▼で出たドジメイド支配、3ターン目にはようやくメイドルをブレイクまで到達

中型以上のネームを引かない相手を余所に、とりあえず4ターン目にみかるブレイク後にX=2のエクリプス

もちろん皇帝にそんなの通じません。きっちり威光でカウンター

そしてメイン終了。そこに相手のレスポンス

つ【アイスウォール】

チャージが消滅したので、とりあえずなけなしの手札2枚を刺して返す

相手のターン。ECBでアイスウォールが2枚戻る。さらに、インペリアルオーダーからゼファーとソニア登場

こちらのターン。パワー無い為、特にやること無いのでメイン終了

つ【アイスウォール】

orz

後はソニアにポラリス付いて終了ですよ

負け。6−10




3戦目
対白黒マシン

後手。こちらがバイト少女でファクター確保する最中、相手は3ターン目に宇宙空母からのエリーが完成

遅れてみかるをブレイク。手札のパニを黒に撃つ体制を整えるが

相手のパニの方がどう考えても早いので投了

負け。0−10





綺麗に全敗してきましたよ!

とりあえずこういった日もあっていいと思うんですよ・・・たぶん

結局みかるが使いたかったからいいよっていう結論に行き着きます。はい




今回はこの辺で。以上でしたー